怪談配信文化祭の語り手紹介 その7

ご一緒させて頂ける事になった語り手様の紹介をしていこうと思います!
と言っても、経歴とかそういうのじゃなくて
僕が思っているその人その人の大好きなポイントを
ご紹介していこうとお思います!
※当日の出演順の匂わせになるのも嫌なので順不同で行きます!


7人目:いたこ28号さん

いたこ28号さん‗画像

怪談の多様性を体現しているレジェンド!

みんな大好きと言ってもいいくらい、
数多の怪談の語り手・聞き手が慕ういたこさん。
僕も大好きな方です♪
僕よりも、いたこさんの魅力を語れる人も数多いらっしゃるの中
恐縮しつつ記事を書いておりますが、
僕自身がいたこさんのココ、大好きだー!
っていうポイントをご紹介できればと思います!\( 'ω')/

TVの中以外で怪談を語る文化がある
それを知ったばかりの時、まだ僕は怪談は怖いモノである。
そう思っていました。
でもある日、いたこさんのトークや怪談を聞いた時
凄まじい衝撃を受けたんです。

いたこさんのお話を聞いてる自分の顔、笑顔だったんです!
お話聞いてて超怖いんです。でも凄まじく楽しい
怖いのに笑顔になるんです!
しかもその時聞いていたお話って、長くはないお話だったんですが
背筋が凍る、鳥肌が凄い…でもあれ…?自分、笑ってる…ワクワクしてる!?

僕は怪談は楽しいという事を、いたこさんの語る姿から教えて頂きました。
それだけじゃないんです。
怪談自体、いろんなお話がある。怖いの、不思議なの、面白いの。
色んな怪談があるんだって、いたこさんの怪談を聞いて知ったんです。


月日が経って、僕が怪談を語る側になっていったある日
生まれて初めて舞台上で怪談を話す機会を頂いた時。
裏で吐く寸前まで緊張していた僕に声を掛けて頂いて、
緊張を解してくださって。
その時かけて頂いた言葉自体はここで書けない感じのモノではあるんですw
でも、今でも緊張するとあの時のいたこさんの言葉が頭をよぎって
思い出し笑いして少し落ち着けたりしててw
本当に、大きい人だなぁ…って、尊敬してます。

配信はyoutubeliveにてにて活動されております!
チャンネル名はオカルト系番組 押忍!怪談バカ一代
オカルトトーク全般や怪談など、
オカルト好きにはもうたまらない時間が流れます!
多くの動画もアップロードされておりますので、
是非チャンネルへ遊びに行って登録して下さい!

怪談というコンテンツの歴史を紐解く【怪談史】というシリーズの動画も
アップされており、いたこさんの軽快なトークと共に
正に、怪談の歴史が動いた瞬間を感じる事が出来ます♪

そして、まだインターネットの世界でしか怪談を聞いたことが無いという
そこの貴方!そう!貴方です!\( 'ω')/
いたこさんは数多くのリアルのイベントにも登壇されておりますので、
是非足を運んでみてはいかがでしょうか!\( 'ω')/
オカルトや怪談が好きなら絶対にもっと好きになれると思いますよっ!

ゴリゴリの怖い怪談から、不思議な怪談、UFO・UMA、都市伝説に至るまで
どんなオカルト話でも出来てそれが全部心の底から楽しい。
そんないたこさんが当日語るお話は、一体どんなお話なんでしょう。
ワクワクを楽しみながら、当日を待ちましょう♪

いたこ28号さん
Twitter:
https://twitter.com/itako28
配信媒体:https://www.youtube.com/channel/UCvEDD4LdVagsFeojnWcVwBQ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?