怪談配信文化祭の語り手紹介 その6

ご一緒させて頂ける事になった語り手様の紹介をしていこうと思います!
と言っても、経歴とかそういうのじゃなくて
僕が思っているその人その人の大好きなポイントを
ご紹介していこうとお思います!
※当日の出演順の匂わせになるのも嫌なので順不同で行きます!


6人目:ふとしのホラーナイト(ワダさん&ニシさん)

ふとしNサムネ

独特なテンポと掛け合いが癒されるんです♪

怪談って、癒されるんです。
嘘だぁって思う方、是非!当日!聞いてみて下さい!\( 'ω')/

イケボで、しかも聞きやすいテンポのワダさん
ほわっとしてる感じなのに、ゴリッゴリの怪談しちゃうニシさん

お二方とも勿論、めちゃめちゃ怖い怪談お持ちなんですよ。
でも二人の真骨頂は、ソロでも凄い二人が揃った時
つまり掛け合いにこそあるって僕は思ってます。
二人が話し始めるとそれまでの空気がガラっと変わる。
目の前に実家が見えてくるような感じというか、
聞く側の緊張を強制的に解除する謎の空間で聞き手を包んでいくんですw

怪談ってステージ上の語り手の方をビシっと構えて聞く場もあれば、
実家で親戚がそろって宴会してるような、
気を楽にして聞ける場もあると思うんです。
この後者側の空気を作る天才って言っても過言じゃないんですよw
これって、普通の人はやろうとして出来るもんじゃないと思うんです。

聞いてる側としては話を聞く体勢に自然とさせてもらえるから
すーっとお話が入ってくるし、何より怪談を楽しめるんです。
ゾワっとさせられるし腹抱えて笑わせられる事もあるw
そして、怪談の「不思議」という側面のお話においては
マジでズバ抜けてると僕は思ってます\( 'ω')/

湯水のよう?いや、そんな程度じゃ済まない。もう瀑布!
二人の口から語られる怪談には、
怪談の、不思議という魅力で溢れかえってるんです!

そんな中、ぽっと放り込まれる激烈に怖いお話もあって。
いっつもですよ…いっつも油断してる所をしっかり恐怖で突いてくる。
ズルい!凄い!怖い!って思いながらも全力でリラックスして聞いちゃう。
でまた、油断してると恐怖の底に叩き落される
でもこれが楽しくて楽しくてたまらなくなるんですよw

お二人の配信はyoutubeliveにて、
ふとしのホラーナイトという配信をやられています。
次回配信される際は是非見てみてください、
僕が ↑ で言ってる感覚、分かると思います!
実家のような安心感、仲いい友人との飲み会・鍋パ。
そんな空気感の中聞く様々な怪談。最高ですよっ
僕は1度聞いた時から大好きになってしまい、
二人の怪談も二人の掛け合いも虜になってます♪

怪談=恐怖という先入観をお持ちのそこの貴方!
怪談をついつい緊張しながら聞いてしまうそこの貴方!
当日二人の怪談を聞いて、新しい世界。見てみましょう♪
きっと、もっと怪談の楽しさに気づかせて貰える筈です\( 'ω')/

そういえば・・・
なんで「ふとし」なんだろう・・・


ふとしのホラーナイト(ワダさん&ニシさん)
Twitter:
https://twitter.com/kanjiwada (ワダさん)
https://twitter.com/Nischierke (ニシさん)
配信媒体:
https://www.youtube.com/channel/UC6OsxY8RrrzZEKt3aMkVLfA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?