よくあるシチュエーション

先日Twitterで、こんな投稿をしてみたんです。

note用画像

なんとも有難い事に、53件ものリプライをいただきました!\( 'ω')/
僕自身は、部屋。次いで山が多いかな?って思っていたんですが…

というわけで、頂いた結果をざっと下に書き出してみました!
リプライ欄上からだーっと書き出したものになります。
※複数書いてくれた方もいたので総数はリプ数と前後します

・宿泊施設
・仕事中
・自室
・道
・振り返ると
・僕の後ろ/僕の部屋/僕の米(!?!?)
・学校
・古い建物
・学校の宿泊行事の夜
・路地の暗がり
・タクシー
・運転中
・深夜の一人仕事
・建物
・部屋
・布団
・学校
・油断している時
・深夜の運転中
・人里離れたトンネル
・免許取得後、初ドライブで行く心霊スポット
・家のトイレ
・場所的に人が居てもおかしくない筈なのに、誰もいない
・夜、寝ていると…
・自宅の寝室
・深夜の病院
・階段の踊り場
・窓
・夜の帰り道
・ショッピングモール
・逢魔が時や丑三つ時
・夜道
・道
・家
・蛍光灯の下
・最近引っ越した友人の部屋
・自宅
・暗い
・部屋+背後
・事故物件
・運転中
・トンネル
・電車
・部屋
・部屋
・病院
・帰り道
・建物内
・病院
・ベランダ
・マンションの一室
・ホテルの一室
・海辺
・夜、寝ていると…
・心霊スポット
・ホテル
・夜の学校
・エレベーター

うーむやっぱりダントツで1番多かったのは、
予想通り【部屋・自室】でした!
自宅等も含めて『居住スペース』にカテゴライズすると群を抜いてますねw
やはり怪異の観測者となる存在、
生きた人間が1番留まっている時間の長い場所だからでしょうかねぇ…

個人的に以外と多かったと驚いたのが、【運転中】でした。
確かに運転中の怪談、耳にしたことありますが
それでもこんなに票が入るとは…
結果を見てちょっと免許取りたくなりましたw

山・寺・神社あたりが全く無かったのにも驚きですね~

そして【蛍光灯の下】というシチュエーション。
言われてみて確かにって思いました。
上手い言葉が見つかりませんが、怪異が潜んでいそうな雰囲気ありますねっ

リプライ頂いた皆様、この場をお借りして御礼申し上げます!
せっかくだから来る6月の配信2周年記念の長時間配信にて
この結果を使用させていただこうと思います!

題して、
【Twitterで頂いたこのワード、全種拾って怪談するまで終われない!】
という、凸待ちを絡んだ配信しようと思います\( 'ω')/
大半拾えると思うのですが、中には全くないシチュエーションもあるので
それらは凸者様を募ってみんなで達成しよう!!という感じですw
6月後半をお楽しみに♪
https://www.youtube.com/channel/UCGzOUtuAb_95OgqKVLOZExw/featured?view_as=subscriber

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?