見出し画像

2022年のUNIQLOまとめ。冬物アウター編

はいどーもー。UNIQLO年末セール始まってますね!まあUNIQLOっていつも何かしら安くなってるのでアレなんすけど、色々安く買えるにこした事はないわけで。

んでまあ何というか、最近UNIQLOがヤバいんですよね(語彙力)
どうヤバいかと言うとシンプルに良い商品が多い。ワイここ2週間で5万ぐらい使ったわ

冬物がちょうど買い替え時期だったのもあり上から下まで(アウター3、インナー5、パンツ1)色々買っちゃってますねぇ。逆にこんだけ買って5万程度と考えるとコスパ凄いなと改めてユニクロを好きになっている次第であります。

ほなさっそくオススメ紹介していくやで〜

ど定番!シームレスダウンパーカ!

シンプルだけど縫い目が無くて綺麗めに着れるダウンパーカー。ちょっと派手目なレッドやグリーンもマットな色味でかなり使いやすいです。今なら年末セールで10000〜13000円程度でお値段も手頃。ダウン持ってない人はとりあえずこれ買っとけ

スーツの上に着てもヨシ!カジュアル使用してもヨシ!の二刀流。シングルブレストコート

ユニクロって今までのこういうコートは生地が硬くて、ゴワゴワしてたんだけどコレは柔らかいので着てて非常に楽。ワイは画像のブラウン購入したゾ、ちな定価多分1万なんだけど8000円になってたから買ったら2日後ぐらいに6000円になってた因縁の商品。ふざけんなよ。6000円でこのクオリティは神!綺麗めファッションニキはチェックチェック〜

ハイブリッドダウンパーカ!
ハイブリッドってなんのこっちゃ?

これ、今シーズンの冬物アウターで1番のおすすめ。パッと見ただの防風パーカなんやけど中に薄くダウンを搭載してるため結構あたたかい。ダウンの着膨れ感、窮屈感が苦手な人(ワイ)には超神アイテムどす。しかもセールで9990円!安い!

ナイロンパーカのスッキリとした見た目とダウンの暖かさ良いとこ取りのハイブリッドアウター!これからの定番になること間違いなし!ちなみにデニムとの相性が良い写真のブラウンが一押し。


高級UNIQLO!平野歩夢モデル、ハイブリッドダウンスノーボードパーカ!

先程のハイブリッドダウンパーカの特別モデル。お値段も23000円と特別。
ちと高いなぁと思ったがパープルカラーに惹かれ購入

カジュアルだけでなくスノーボード使用も見据えたモデルという事でハイブリッドダウンパーカより作りがかなり大きく、187cmがっしり体型のワイでもLがジャストサイズ。がダボっと着たかったのでXLにしたンホね。

UNIQLOでアウターに23000円は抵抗あったが着心地、デザイン、全てに満足したため後悔は全くなし。気になった人はとりあえず試着してほしいわね

今期フリース系No.1!防風アウターフリースジャケット!

ワイ、フリースってあんま好きじゃなくて一回も買ったことないんだけど、これは試着したら(あっ欲しい)って思った商品。

袖が長めで暖かく、襟が大きくしっかり自立しててキリッとしたデザイン。定価たぶん5〜6000円なんだけど今3000円まで下がっててかなりお買得。

普通にアウターとして着てもいいけどジャケットタイプなので寒い日は大きめアウターの下に防寒着としても使える収まりの良い一品。一着持っとくと便利。安いし。

以上、今シーズンのおすすめアウター紹介でした〜。クラクラ要素チェケラ〜しかなかったから明日はガッツリ入れてくで!お楽しみに〜。あ、なんJ coc部(新)もよろしくニキ!w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?