見出し画像

UNIQLOパーカーを年200日着てるワイ的おすすめ!

UNIQLOのパーカーなんてなんぼあってもいいですからね

そう思っていた時期がワイにもありました…。

今回は10年ぐらい毎年200日はUNIQLOパーカーを着てるワイのパーカー論を展開して行くで!
まずなぜワイがそこまでUNIQLOパーカーを愛用しているかの説明をさせていただこう。

・店舗がどこにでもある
・サイズ、カラーが豊富
・値段もお手頃

中でも特筆すべきはサイズが豊富なところ
ワイ君は身長188cmなのでXLだとちょっと小さいんですよ。若い頃はそれなりにファッションにも興味があり、セレクトショップなども巡ったんですがこれがまあサイズがない。

ちょーっとオシャンティーな店ではMかLしかそもそも作ってないとかザラ。ふざけてんのかと

有楽町の阪急メンズ館や新宿伊勢丹のメンズ館でいわゆるハイブラ系の服ならXLでもいけたりするから若い頃はよく通ってたんやけど、普段着でそんなんばっか着てられへんし。

当時はあまりオンラインショップで服を買うってスタイルがワイは好きじゃなかった。だってせっかく届いていざ着てみてもサイズやシルエット微妙だな…ってなると返品すんのクソめんどいやん?

でもUNIQLOはどこにでも店舗あるから返品するのも通勤途中で店舗持ってけばいいだけやし…と思ってXXLのパーカーをオンラインで購入。こっからワイのUNIQLOパーカー生活がスタート

寝巻きにもなるしちょっとそこまで出掛けるのも余裕、着心地も悪くないし値段もお手頃だからハードに使えて最高やんけ…って思ってたら夏以外はほぼパーカー着るようになってしまった
Mr.パーカーJr.もびっくりするぐらいパーカーばっか着てるから嫁も呆れとるわ。

さて、無駄話もこの辺にして早速今季のUNIQLOパーカー紹介して行くで~

まずは不動のナンバーワン、スウェットフルジップパーカーや!

おすすめ度☆☆

みんな1度は羽織ったことがあるのでは?というぐらい超メジャーなUNIQLOパーカー、ワイもめちゃくちゃ着てました。

えっ、それなのに何故星2つ?って思うやろ。実は昨年ぐらいから紐が短くなってて玉結びされてないせいで洗濯するとヒモが抜けるんすよ…
画像よく見ると分かると思うけど穴にただ紐が通してあるだけ。洗濯するたびに紐通しで戻してたんだけどこれがもう超ストレス

それまで当たり前のように星5商品やったんやけど一気にクソ化しました。紐が戻れば文句無しの星5

おすすめ度☆☆☆

夏用の素材で作られてるパーカー、春や秋でも使える。あったかくなってもパーカーを着ていたいパーカーマンには必須アイテム
欠点は生地が薄いのでハードに使うと1シーズンでダメになること

おすすめ度☆☆

冬用アウターパーカー。とにかくモコモコ
モコモコ好きなのでええやん!って思ったけど試着してみたらシルエットはうんこだった。あとテロテロで安っぽい

あとあまりにモコモコなのでがっしり体型や顔が大きい人だともっさり感がすごい。スレンダーで小顔の人が着る分にはいいかも

おすすめ度☆☆☆☆

通常スウェットパーカーにボアが付いた冬用パーカー。家で寝巻きにしてもヨシ、お出かけに着てってもヨシの万能商品

冬はこれにくるまってゲームをやると幸せになれる。

本来なら文句無しの星5商品だが今年から紐が無くなったため星4にランクダウン(個人的に紐有りが好きだったため)

おすすめ度☆☆☆☆

生地がウェットスーツみたいなねっとりとした肌触りのパーカー。非常に軽く伸縮性も良い
またドライ素材のため乾きやすいのも利点。

軽いくせに意外とあたたかく秋〜初冬ぐらいなら全然いける。スポーツモデルとして夏にも販売していたが逆に夏は暑くて無理。アウター感の強いパーカー

おすすめ度☆☆

ど定番中のど定番パーカー
ただしこれも紐に玉が無いため洗濯したら穴から抜ける可能性が高い。紐が昔に戻れば星5

おすすめ度☆☆☆☆☆

生地がウェットスーツみたいなねっとりした肌触りのプルパーカー、とにかく軽い。

コットン生地のプルパーカーは洗濯してると生地が劣化して見栄えが悪くなるがこれはそんなに劣化しないためコスパ◎

春・秋・初冬に大活躍間違いなし、ここ数年で買ってよかったパーカーナンバーワン。マジおすすめ

というわけで思いがけずウェットスーツ生地のパーカーの評価が高い結果となりました。最初抵抗あったんやけど着てくと次第に生地にも慣れて全然気にならなくなる。

軽い、型崩れしにくい、乾きやすいと従来のコットン生地のパーカーの弱点をかなり改善してますね。凄く…いいです…

以上、今年のUNIQLOパーカー総評でした。
来年またラインナップ変わったら書こうかなと思うやで、それでは素敵なパーカーライフを。

クラクラ界のMr.パーカーJr.より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?