ポケモンダイパリメイク(BDSP) バトルタワー マスター シングル 攻略

背景

元々ポケモンダイパリメイク(BDSP)はレジェンズアルセウスのダークライを手に入れるために中古で買ってきてあまり遊ばないで良いかなと思ってました。

※BDSPがあるとレジェンズアルセウスのゲーム内でダークライが手に入る。これがないとポケモンHOMEのレジェンズアルセウスの図鑑も埋まらない。

なんですが、ポケモンSVのDLC第二弾 + おまけまで配信されたにもかかわらず、SVにはバトル施設が無い!
それでNPC相手のバトルに飢えてしまったわけです。
でBDSPのストーリーを頑張ってクリアして(しかもBDとSP両方!)、バトルタワーに潜りました。

謝辞

色々自分で組んだりしてPT試しましたが、マスターランク最高まで到達したもののなかなか安定せずにいたところ、YouTubeで見かけたPTお借りして安定するようになりました。

パルシェン

いじっぱり/スキルリンク AS252ぶっぱ@タスキ

  • つららばり

  • ロックブラスト

  • 氷のつぶて

  • 殻を破る

マリルリ

いじっぱり/ちからもち H244 A252 S12 @オボン

  • アクアジェット

  • じゃれつく

  • 馬鹿力

  • 腹太鼓

キュウコン

おくびょう/ひでり H4 B44 C204 D4 S252@ラム

  • かえんほうしゃ

  • ソーラービーム 

  • しっぽをふる 

  • わるだくみ

立ち回り

パルシェンで命中不安なロックブラストを極力打たないようにするのが大事。ロックブラスト当たれば無償突破出来る場合でも殻を破るからのつららばり、もしくは裏へ引いて処理できるルートがないか考えると勝率が上がりました。

キュウコンのしっぽをふるってなんやねん!
って最初思ってたんですが、やってみるとよく考えられててすごいと思いました。
キュウコンは炎技と草技しか持ってなくて炎タイプを突破できないんですが、しっぽをふって相手の防御下げてからマリルリにつなぐとアクジェで落とせるようになるんですね。ヒードランとかバシャーモとか。


またプレイしているとそのうちNPCが出してくるポケモンの技構成を覚えてくるので勝率が上がってくるという身も蓋も無い話が・・

どうしても勝てない人はツールで検索っていう手もあります。
調べるの時間かかるので私はあまりやらないですが。
公開してくれているもの↓

他使ってたPT


ガブリアス + ハッサム + スイクン

ずっと昔(多分オリジナルのダイパ世代)から使われているガブリアス + 鋼 + 水 の並びですね。
鋼枠はメタグロスだったり、
水枠はミロカロスだったりギャラドスだったりマリルリだったりします。

一応これで最高ランクまで上がれるんですが、連勝が途切れやすかったです。
なお、マスターじゃないシングルはこのPTで100連勝一発でいけました。

カプレヒレがいてほしかったですね。あとハッサムにはたき落とす下さい。



余談

BDSPの配布限定ポケモンの配布期間短すぎやしませんかね。再配布してほしいです。シェイミとか。


ダブルはこちら

https://editor.note.com/notes/n013efbc3a3ad/edit/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?