自分が年を重ねれば重ねるほど年下を好きになるって本当なんですね。

元々ヲタクのはてブロとかnoteとか読むのが好きで憧れがあったので、まず手始めとして私がどうして今年下くんを推しているのかなどなどを沼落ちブログとして書き留めていこうと思います。嬉しい。先に言っておきますが長いです。



私は元々ジャニヲタ入りしたのが結構遅めで、中2の後半…とか?かな?で、なんかハマるものが欲しいな〜と思いたまたま見た歌番組で、かっこいいな〜とふと思ったのがきっかけでした。多分。

それがHey!Say!JUMPの山田涼介くんで、
かれこれ3年?ほど推しました〜〜〜〜〜

当時はもう絶対山田くんしかありえない。山田くんしかカッコよくないし山田くんとしか付き合いたくない。と本気で思っていたな、、懐。

でも人生何が起こるかわからない。

何で彼を見つけたか全く思い出せないけど、(今考えればドル誌か真夜プリかな…?)

自分のタイプにドンピシャの男の子が現れた。

それが、岩橋玄樹くん!です。

ほんっっっとに失礼なんですけど、そこに居たから感覚でマジで何かにハマりたくて山田くんを推してたんですよ、私。
まあそれなりに本気にはなったんですけど、タイプか?と言われたらそうじゃない。と思う。
山田くんは昔も今も王子様ですけど!!!

で、話戻るんですが、そう!岩橋くん!が
本当に可愛くてカッコよくて寝る間も惜しんで、岩橋くんの事をひたすら調べました。可愛い。

でも降りるまでに結局ズルズルと引きずり、
彼を見つけたのはJr.の頃でしたが、
もう降りようと決めて降りたのはKing&Princeがデビューするってなった時でした。

で、半年間、岩橋担として幸せな日々を過ごしました。それはもうめっちゃ幸せでした、コンサートにも行けたし、岩橋くんにはゼロズレでファンサ貰うしで、毎日好きを更新してました。

ですがその矢先、起こったのは

自担の活動休止。


まさか該当担になるとは〜〜〜〜!という気持ち。けど、不祥事とかでは無いし、やっぱりそれは受け入れていかないといけないことで…。

でもすぐに、一部制限付きでの活動再開発表。

めっちゃ嬉しかったな〜〜〜〜!!久しぶりに岩橋くんの声が聴けて、久しぶりにテレビで岩橋くんの顔見て、新聞もたくさん買ったな、、、

だけど嬉しかったのも束の間、文春砲に活動再開の見送りの報道。

それを機に何も音沙汰が無く、当時はめちゃくちゃ病みましたが、それから何か月がすぎてやっと落ち着いて来た頃、最低な私はヲタクがしたくなってしまって、他のジャニーズを見漁りました、、(笑)

そこで私がジャニヲタを休止してる間に、何年かぶりに関西でグループを結成したと話題になっていた子たちがいました。

それが、私が後々ハマりまくる

なにわ男子!です!!!!!!!

当時、めっちゃ話題になっていたので、好きなもの以外興味がない私でも名前だけは知っていました。
あと西畑大吾くんとか大西流星くんとかもなんとなくわかってたのもあって、グループ出来たんだ〜すごい〜!と思ってました。でも、その程度。

で、ここで繋がるんです。やっと。長かった。

岩橋くんと同じKing & Princeのメンバーの永瀬廉くんが初主演ドラマをする事が決定!バーターで、なにわ男子のメンバーも出演!

そうなんです、ここなんです。
私が、今の彼に堕ちたのは。

最初に見た時、感じたのは母性でした。
あと、顔にビビッときた。キンモクセイ?

私が名前を検索して、やば、、好きだ顔、、となった画像2枚と共に発表します。(焦らす)

今見ても当時と同じ反応ができてしまう。

顔、良ッッッッッ…………!!!!
好き………………!!!!!!!


私が堕ちた年下男子くんは

はい!グループ最年少、
泣き顔 笑顔 長尾こと長尾謙杜くんです!✨✨


あ〜〜〜〜〜〜〜〜やっと言えた。
やっとここまで来た。

俺スカ出は永遠の新規かもしれませんが、私はもう本当にあれが無かったら長尾くんの存在を知らないまま生きていたのかもしれません………恐ろしすぎる………ありがとう俺スカ、ありがとう永瀬廉………。

でもでもそんなすぐに堕ちたわけじゃないですよ。ちゃんと徐々に徐々に堕ちました。そんな弱っちいポケモンじゃないです私、流石に。

で、私が堕ちた決め手になったのはこの2つ。

1.永瀬廉くん、道枝駿佑くん、長尾謙杜くんがゲストで出てた超問クイズ。

(拾い画です)

長尾くんッッッ……!!!!!!!!
エ、エプロン………ッッ!!!!
肩から落ちてるって………!!!
やばい……可愛い………!!!!(号泣)


あーまじでこれ可愛すぎるでしょ。
落ちてったとこまでは見れてないんですけど
たしかアングル切り替わったらこうなってた。
なんでちゃんと着れないの長尾くん。可愛すぎる。頭悶える。可愛すぎて。

2、長尾謙杜くんがソロで少クラで披露した中島健人くんのカレカノ。

動画載せれない〜〜🥲🥲🥲


取り急ぎスクショ。

もうこれで確信したよね。
あ、私この子好きだな推すなって。

だって可愛すぎるもんね。ほんとに。
カッコ悪い顔がない。360度全て良い。
もっと早く出会いたかったと思う。ないものねだり。

そして、好きになったら即行動。

色んな画像、色んな情報Twitterだけじゃなくて
Google先生の力も借りてめちゃめちゃ見漁りました。

好きになってすぐのこの感じが
楽しすぎるからヲタクはやめれない。

今思えば私がなにわ男子を好きになって行った公演数、歴代の担当Gの行った公演数全て合わせて比べても圧倒的なにわ男子が多い。さすがJr.。

あんまり気にして無かったけど、沢山現場数あったんだなあと思いました。

すごいのが、好きになって1年半以上か。
経ってるけど未だに好きを更新してる。
健気で可愛い私。絶対長尾くんと結婚しろ。

あと、嫌いなビジュが無い。
昔はこの髪型が嫌とかあったんだけど今は全然ない!
どの髪型でも超好き。


関西ジャニーズJr.を好きになるにあたって、これはどのグループ推しても思うことなんだろうけど、めちゃめちゃついてけるか不安みたいなとこがありました、、。

関西担って関ジュみんなをまるっと好きなイメージがあるし、しかも、あの伝説の城ホを生で見て感じでないから、みんなと同じにはなれない気がして病む時が多々あった。(同じにならなくて良いけど、)

でもでも今こうやってなにわ男子を好きになって、関西のJr.を好きになって、めちゃめちゃよかったと思うし、絶対なにわ男子じゃなきゃ嫌だと思う。私にはなにわ男子しかいない。とまでも思う。それくらい大事にしたい。宝物。

絶対デビューするもんね!
大好きな7人だもん、絶対大丈夫。
一緒にあの景色見ようね。
待ってるし、待っててね、なにわ男子ちゃん。


ここで最後に、タイトル回収をします。
お分かりの方もいるかもしれませんが
山田涼介くん→岩橋玄樹くん→長尾謙杜くん
という順番で好きになっている私。
段々自分と年が近くなってるんですよ。担当が。
そういうことなんです、きっと。
年を重ねるにつれ推す男も若くなる。
つまり、絶対みんなも年下を好きになるということです。

信じるか信じないかはあなた次第ですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?