唯一の外の世界


SNSのような煌びやかさが苦手。でも現実世界は、職場と家の往復のみの自分にはこの場が唯一の外の世界となりそうです。


私はまもなく三十路を迎えるバツイチ子持ち。とある作品の二次創作にどっぷりハマり、文字で自分の想い描く世界を作り出す表現の世界に出会ったのが12歳の頃(所謂、厨二病全盛期)。自分が表現したい感情や感覚を文字にする喜びと、どれだけリアルに人に伝えられ、愛される作品を作れるかに没頭しました。

(今はどうかは分かりませんが)当時は、二次創作全盛期。私も個人サイトやメルマガ配信を行い、文字のみで顔の見えない人達を惹きつける為に日々努力、努力。しかし、義務教育を終えて自分の周りの変化や興味の変化でそれも途切れたのが15歳の時。

二次創作から離れてしまったものの、自分の感情を文字に起こす事は変わらず好きで、SNSであったり、web日記であったり、書くことは細々と続けていたと思うんです。文字を書くことが自分を表現できる場所でストレス発散でもあったので。


冒頭でお話した通り、私は子育て真っ只中のシングルマザーです。息子が1歳を迎える前に離婚しシングル歴2年となりますが、まだまだ上手く仕事と子育てと自分の時間を作ることが出来ません。子ども抜きでのひとりの時間を作ることも出来ていません。

これといって趣味もなく(全て家の中でやれる事)、職場と家の往復と限られた人としか接触せず、外の世界を見ることが無いので、自分自身の思いや感覚を書くことができる場所を手に入れられ嬉しく思います。


のんびりと気ままに文字を書いていきたいなと思います。

日々お疲れ気味な私にレッドブル代を恵んでください!(必死)