見出し画像

2年後には転職するまでのブログ


20年以上勤めてきた会社を今度こそ抜け出す


20年以上同職種で働き続けてきました。

次女は高校2年生。大学進学後一人暮らしを希望しています。

子供を送りだしたら、育児と仕事の両立ではなく仕事に専念できます。


仕事は仕事で精いっぱい頑張ってきましたが、
周りの人たちは皆自分が一番と思っていて、私を見下してきます。
私も今の部署にきて5年、これ以上の成長ができるかといえばもう限界かなと思ってます。



お客さんには、私の対応が力になるし元気になる、私たちはわかるのよ、って感謝されることがあります。

仕事柄感謝されることは多いのですが、私個人に向けての感謝の言葉が最近特に増えてきました。
お客さんの思いや希望を少しでも理解しようと努力し支援してきたことが報われてきたように思います。

でも会社は(職場の上司たちは)いつまでも認めてくれません。

このまま、ここで定年を迎えるなんてさみしいなって思います。

定年まであと20年近くある人生。

私は自分が誰かの役に立つために生きていきたいと思います。
そのために、この2年は有意義な時間になるよう頑張ります!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?