財布を拾ったら 【子供に話したいお金の話56】

お疲れ様です。ナニモノです。週末海岸清掃をしたり、サラリーマン大家をしたり、 #note にアウトプットしたり、父親として家事に育児に頑張ったりしています。

サブタイトル変えました

仕事帰りに

暑い。とにかく暑いです。ちょっと汗かいたら汗ビチャ。
もうほんと汗っかき嫌、、、暑い
あ、まだ少しお腹痛い。

と思いながら、銀行ATMで学童の会費を振込に帰りに寄り道。
やっぱ支払いはすぐ済ませる。これが一番ストレスいらない。
学校と学童が同じ銀行の視点で振込手数料無料!!
大事。 子供達よ!お金を払うためにお金を使うことがあるんやで!

で、アルコールスプレーがあったからアルコールを、、、
財布忘れてる人おるやん、、、
なんで、何しに銀行きたん、、、
財布、、、

<ここからほんの数秒で頭の中で考えたことをお楽しみください>
うわぁ、、、めんどくさいの見つけてしまった。

財布だよな?きっと、財布だろう。中身を見るのはやめておこう。
え、銀行の人は、、、こんな時間にいないよな?
めんどくさいなぁ。置いてこうかな。
いやでもなぁ。
後から来た人が仮に盗んだら?
落とした人が悪いんだけどさ
でも、見て見ぬ振りはなんだかなぁ
110番?であってるか?
ん?交番?いや交番てだいたい人いないからなぁ
交番においてくか?
それまでどうする?
はぁあめんどくさい、、、
交番持ってくまでに盗んだって思われるの嫌だなぁ
そもそも開けてないのに盗んだとか思われたらやってらやれんよな。
置いてくか
いやでもなぁ、、、
ATMの通話機能、、、もしかして事務所に繋いでくれるかな?(つながんねぇーだろな)
なんなら警備員いるかも?警察に繋いでくれる?

よし!

ここから先は

1,023字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?