1年ちょっとの猶予

わたしは今、仕事をしていません。

1年ちょっとの猶予をもらってます。

(育休ってやつです)

元の会社に戻る気はありません。だってずっと辞めようと思ってたから。

心と身体が壊れかけて、「あ、無理っていうのはこういうことなんだ」っていうのがほんの少し分かったのです。

同じ会社でわたしの後に入ってパタパタと何人も辞めていったあの人たちは、私の中では英雄。自分を守り抜いたスーパーヒーローたち。

私は逃げられない小心者。自分の限界がわからず、1人取り残されて、煙に巻かれて、ゆっくり倒れていく。

自分と周りを守りたい。自分と周りを幸せにするために、この"猶予期間"に何者かになりたいんです。

なる、手がかりだけでも掴みたいんです。

なにものかになりたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?