見出し画像

なにものゼミスタート!!

はじめまして、なにものゼミ2021年度なんとなく長。和氣です。
前回に引き続き、ご参加いただいた皆様、ご興味をお寄せくださった皆様のおかげで、新しく2年生を迎え、さらに大きくなったなにものゼミとして2期を開催することができました。ありがとうございます。
今回のゼミの見所は上智ならではのゲスト布陣。超絶パワフルなあの二人組をはじめ、番組プロデューサー、ディレクター、お笑い芸人まで、障害を取り巻く人、直面する人、さまざまな立場から障害についてお伝えできるのではと、今から皆様にお会いできることが楽しみでなりません。
このゼミは、対面、zoomそれらを掛け合わせたハイブリット形式など、さまざまな方法で開催する予定です。どうぞ皆様お好きな方法でご参加ください。
私は、なにもの?この問いに対して、私は答えがまだ見つかりません。きっと見つからなくてもいいし、答えが変わってもいいし、探し中でもいいのだと思います。ただ、人は知らない事柄を世界の一部として認識できません。あなたの世界にいない人が、まだたくさんいます。まだあなたがみたことのない、「生きづらさ」があります。その一つ一つがあなたの人生の中に色をさして、あなたの世界をほんの少し鮮やかなものにしてくれるかもしれません。
 なにものゼミで、お待ちしています。ぜひ、あなたの知らない世界に会いにきてください。

和氣

第一回講義は、11月22日(月)17:20からテレビマンユニオンの津田環さんをお呼びします!テーマは「セクハラと戦う!」です。

参加フォームは、

https://docs.google.com/forms/d/1SQcN_Vw2upiHcDlZ9q2ygXMQUf6AzR90-Nyp20W8ZwY/edit

スクエア津田環 2021-11-14 13_39_27

更にパワーアップしたなにものゼミで皆様の事をお待ちしています!

これからの日程はこちら!

iOS の画像


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?