見出し画像

オルタナティブソード

そういえばイヤホン買ったこと書いてませんでした。ANKERのノイキャンあるやつ。前から欲しかったコスパ良商品。
3Dオーディオという機能が面白いです。ヘッドトラッキングモードにすると頭の向きによって聴こえる音が変わる。あとムービーモードというのもあって映画館みたいな感じの音の聴こえ方にも出来ます。
あと初ノイキャン。あんまり騒がしいところに行っていないので効果はまだあまり分かってません。
あとLDAC音質で聴けるのですが正直違い分かんないなー、耳が悪い。でも音が割れたりすることが無くなったように感じます。銀杏のライブ盤でも耳痛くならない。大切に使います。

つい先日まで色々な課題に追われていて、毛皮のマリーズの1枚目と2枚目一生聴いてた。完全にハマっている。即効性のあるロックンロールはいいです。YOUNG LOOSERと(パンクロックによる)人生賛歌めっちゃ良い。

The Birthdayのチバユウスケ見てたらGretschのホロウボディのギター普通に欲しくなったな〜、めっちゃ高いけど。でも自分には似合わないと思うのとやりたい音楽とはちょっと合わなそう。

友達におすすめされた山崎ハコを聴いている。歌詞は暗いけど声かっこいいな。自分はカネコアヤノを聴いてる人におすすめみたいなツイートを昔見て元々1曲だけ聴いてましたが声の太さが似てる。
これ17歳でレコーディングしてるらしいです。
衝撃。


ミッシェルとバースデイは結構聴いてましたがROSSOはサブスク無いのでシャロンしか聴いてなくてあんま掘ってませんでした。なので今日初めてシャロンのライブ映像を観た。

めっちゃくちゃ速くてかっこいい。足でリズムを刻みながら聴いてる。演奏するの疲れそうだな〜。
でもこの止まれない感じが良い。かっこいいな。
コピーしたい。

バイト先の店長とタバコについての話をした。店長は喫煙者で、1本試しに吸ってみたいと思っていると話したらハマらないようにねと言っていた。自分はタバコの値段はかなり高いと思っていてかなりケチな人間なのでハマることはないと勝手には思っている。
ラッキーストライクを吸いたいなと、この前言ったけどタールの量がかなり多めで初めてにはキツそうでした。

TOKYO FMのチバユウスケ追悼放送を聴きました。グランジの遠山さんが進行。
スクールオブロックを自分は通ってきてないのですが69号室の住人の動画とかは見てたりしてたので遠山さんはもちろん知ってます。愛が溢れてて良かったな。スクールオブロックのバースデイゲスト回も流してたりしてチバが中高生ぐらいの子からの電話での質問に優しくかっこいい返答してたのが良かった。家に残っていた最後の酒、グレフルサワーを飲みながら聴いてたので最後の方で寝落ちしてた。ダニーゴーやっぱ1番好きかも。まだ聴けると思うので是非。

音楽に対するモチベがかなりある。ゼミ発表とかから解放されたので今ならなんでも出来る気がしています。(そんなことより就活…)

とにかく音を出したいので部室に久しぶりに行ったら小型のヒーターが置かれてました。でも極寒。
後輩と同じ教室で3時間練習してました。練習というか自分は遊んでただけ。何か喋った方が良かったかもしれない。「気をつけて帰ってね」と言うのに憧れていたのですが言い忘れた。ミス。

よくバイト帰りに行くスーパーで後輩が働いていた。それを知らなかったので会計の時にお疲れ様ですと言われて気づいた。名前をその時に思い出すことができませんでした…!キョドった。

ブレワイめっちゃ楽しいよ〜。最後に雷の神獣を攻略し何とか4体解放完了しました。マスターソード手に入れたいので次は迷いの森行こうと思います。
でも入手にはハートがいっぱい必要との噂。
全地方のマップ解放して一通り探索したらガノン倒します。

心の奥底に眠っているロックンロールの魂が震えております。家でミッシェルとマリーズを聴きながらロックスターになった気分で暴れている。
ライブのMCで喋ることも決まっています。
ライブがしたいです。
誰か加入させてください。お願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?