コミュニケーションとは、ミスとは

新しく始めると、勢い余ってよく連投してしまいます。そして飽きてしばらくまた時間を空けてしまうのですが…続けるの苦手なんざんしょ(汗)

表題の件、昨日一昨日でぶつかった事です。

私は、責任感の強さや失敗したり間違ったりしてクレームやそれ以上の損害が出ることが、容易に想像できる事、相手の態度や姿勢について、どうしても不安からキツく言う事があります。

それが周囲にとっても雰囲気悪いようになるらしいのですが、私が強くキツく言わなかった物件については4〜500万の間違い工事が起こってるんですよね。

だとは言え、言われた方は溜まったもんじゃないそう。

という事で、私も辛くなって相談。が、

「彼らも彼らでがんばってるんだから」の一言で諭される。

なら私はがんばって無いんだろうか?と不安になる。

今の若い人達は、わからない事がわからない、聞きにくいから聞けない。聞きやすい雰囲気を作ってくれ。

そんでもって電話は取らない、俺はそんな事で入社したんじゃない。掃除もしない、俺はそんな事で入社したんじゃない。

何だろ、雑務も含めた作業も減らず、お願いした仕事も出来ず、巻き込まれてしなくちゃならない。なのに怒られる。

この年齢にもなって線引ができない。相手が大変そうだから被っているが、上手くいかない。ふっても返りが遅い。それを私のせいにされる。

もう、やめてほしい。私のせいじゃねぇ

って若い奴らにこっ酷くいいたい笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?