見出し画像

【叫び】蛙化現象が腹立つ

蛙化現象ってしってる?
簡単に言うと、片思いしていた相手に好意を寄せられると気持ち悪くなる現象の事だ。

最近、女子が「私って蛙化現象多いんだよね」とか
蛙化マウントをとる奴も現れている。

俺はそれに腹が立つ。
まず、片思いの相手に振り向いてもらえたのに、無理になるって言う気持ちがわからん、それが気持ち悪い。

そして、片想いされていた方の気持ちを考えたことがあるのだろうか。片思いされてるのに気づいて、好意をもって両思いになって告白したらフラれるという意味がわからないながれ、さぞ腹立つことだろう。

蛙化現象って生物学的にも成り立たないと思う。好意のある異性に対して、両思いになった瞬間、嫌悪感が生まれるって何??好きな人から好意を持たれることは基本的に嬉しい事だろうが。苦手な人からの好意は最悪ではあるが。

個人的に、蛙化現象なんてないと思っている。
絶対に自分なんか振り向いてもらえないと言う、自己肯定感の低さが生み出す、気持ち悪い幻想だと思う。

どういうことか、例をあげてみよう。
めちゃくちゃ肉まんが好きだとする。でも、あんまんだと思って肉まんを食べたら気持ち悪く感じるのではないだろうか。
これは、思い込みからくるものだと思う。

自分なんて振り向いてもらえない。という思い込みが、振り向かれた時にその対象が気持ち悪く感じてしまうのが蛙化現象と呼ばれる本質ではないだろうか。

可能性を感じていない対象(いわば推し)に好意を寄せて、振り向いてきたら気持ち悪いと感じることで、関係性を保とうとしているのかなとも思う。

とにかく、蛙化現象という言葉を使っている奴は嫌い。カエルより嫌い。一生誰とも付き合わないでほしい。「自分が変な奴だ」と自覚して生きてくれ。

蛙化現象という言葉がなくなれば、不幸になる人は減るのではなかろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?