見出し画像

浪速モダンカダン

2023年9月22日結成
吉本興業所属
NSC44期
同期 軍艦、釈迦虎など
全員ぶっ潰す

書き手
芸名→ヲ富
相方→ボヒゲス

ボヒゲスの由来は、「ヒゲ」を「ボス」で挟みました。
これで笑ってもらったことはない。

ただ、先輩や後輩への自己紹介でみなさん「え?」となって、何かしら会話が生まれる+の効果が生まれてるのかもしれない。

私は芸歴2年目でずっとヲ富です。
強いて言うなら、ヲトミ→ヲ富
漢字にしたくらい。

結成秘話として

まず、元コンビを解散した時期が一緒で、特に組もうとなってわけではなく、私ヲ富が元々組もうとしてた相方を組まない方向になって、その時同期で面白いやつ誰かなと思った時に、現相方のボヒゲスが真っ先に浮かんだ。

私はどうしても同期と組みたかった。(44期)
※ゾロ目期が結構強いとされている。

あんまりそんなのに、乗っかりたくなかったが、せっかく44期なんだったらと、、、

その時、現相方のボヒゲスは、私が組もうと言った時、実は全然乗り気ではなかった。

というのも、私が元々組む相方と組まなくなった矢先に、すぐボヒゲスに連絡して、ネタやろうやと誘ったからである。

まぁ、元々NSCの時からずっと本当に仲良かったんで、ボヒゲス的には、もし組んで仲良くなくなるのは嫌ってのと、ヲ富が焦ってて組むのだったら嫌って言う主張だったわけですよ。

なんかボヒゲスは1人でライブ出るとか、1人のネタ書くとか、とりあえず1人でなんかやるとほざいてたのに、全然活動したかったのに、お前はそんなこと言う権利はないとねじ伏せて、組んだわけですよ。

一応周りに相談はしたいとのことで、それは許したものの、僕の意思は固かったので、そのまま組みましたよ。

元々ペルー人と組んでいた私なので、今はネタの幅は広がっているんだよ。
自分で狭まった道を選んでいたのは、内緒だよ。

なんやかんや、目に見える結果はちらほら出たけれども、

今は、コンビとしてのネタはもちろんのこと、個人の力も上げていくように、頑張っているつもりだよ。

慢心はしたくないなって思いますね。
なんか結構多いんでそうゆう人。
そこゴールなん?って。

なんか綺麗事言ってるみたいなんですけども、それを実際できてない人ばかりなんでね。

頑張ろうねボヒゲス。
ボヒゲスボヒゲスボヒゲス。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?