2022.7.17

歩くことが好きだ。

外の空気に触れて、高く青い空を見上げると、何に悩んでいたのかも忘れて、ただ思考の赴くままに脳を空っぽにできる。

人生の意義とか、行動の理由とか、それが何なのか知りたくて、人は人に近づくんだろうけど、多分大した理由なんかは無いんだろう。

最近、ただ気分に身をまかせて行動することが「計画性がない」と評されて、悪とされることが増えたような気がする。

誰もが行ったことのあるような観光地、流行りのファッション、SNSで話題のスウィーツ。

“絶対外れない”ような目的は、気分は下がらないが思い出にはならない。経験にはならない。

私が今も思い出として残っているのは、なぜ好きになったかわからない恋人と、行ったことのない道を歩いて、オチのない話をしていたあの冬の平日だ。

もう誰かの正解の真似事はやめよう。デートの計画を練るのもやめよう。SNSで見た景色を探しに行くのはやめよう。

目の前のわからないを経験して、夜と悩んでいよう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?