見出し画像

苦い思い出

小学4年生の時にサッカーの大会の帰りに自販機で買った140円の缶コーヒー。

もちろん、小学4年生でコーヒーなんて飲める訳もなく、ましてや人生で初めて飲んだもんだからおいしいわけがない。
ただただ苦かった。

じゃあなぜコーヒーを飲んだのか、答えは簡単。

カッコつけたかったからだ。


コーヒー飲めるの?!の一言を140円で買ったのだ。

全然苦くないじゃん。おいしいよ。とスポーツ後に相応しくない飲み物を片手に、鼻に抜ける嫌な香りを堪え、顔に出ないように飲みきった。



あの日の俺と今の俺は何一つ変わってない。




コーヒーが飲めないところも、
コーヒー飲めるの?!の一言にお金を払うところも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?