考えが巡り飲み込まれそうになった話

今日は外出をしました
動画に必要なものの買い出しです
今回の記事で何を買ったかどこで買ったのか
等は関係ありません
行き帰りで私が考えていたことをぱっと
書き出していく記事になります

私はいつも買い物に出かける時は上機嫌です
自分の欲しい物が手に入れられたり
買い出しであれば完成に近づく高揚感で
常にるんるん歩いているんですが
今日は違いました

何故か機嫌が悪いというか
精神的に病んでいる状態に近かったです

色んな考えが常にぐるぐる巡っていて
いつもそんな状態に陥ったら
こうして何かに書き出して
自分自身の中身を整理して
本腰で病みにはいる前に
気持ちを落ち着けているんですが
買い出しをしているため携帯を触る隙もなく
考えをアウトプットできずに
頭がほぼパンクしていました

頭がパンクするほど何を考えていたかと
言いますと
目に入る色んな情報1つ1つを深く考え込んでしまって  その考えがどんどんレイヤーとなって重なっていました
ただ一番上のレイヤーだけが見えている綺麗な状態ではなく 全てのレイヤーがごちゃごちゃと見えていて普通に見るだけだと どれがどの考えで考えた結果がどれか訳がわからないといった頭の中でした

自分が何を考えていたのか
何を考えていたかったのかも
目に入る新しい情報に飲み込まれて
分からなくなって
外にいたときは終始眉を顰めていました

考えていたことをうっすらと思い出せるものだけ書いていきますね

"小学生だ 今の私とは違って楽しそうだしキラキラしてるな 未来があるって顔してるな"

"この人生から脱したい 息を止めたいとは
思わないけど 頭の回転は止めたい
何も考えたくない 何も感じたくない
ただ呼吸だけしていたい"

"危な 車だ 減速してたとはいえ近かったな
今心臓がギュッとしたのは 死にたくないと思ったからなのか 相手に迷惑がかかるのを恐れたものなのかどっちなんだ  割と普段希死念慮のようなことを口にしてる私が死にたくないと思うなんてバカバカしく思えるな"

思い出せるのはこれくらいですが
もっと考えていたことはあったと思います
が思い出せてしまったらまたそれを考えるのに追いやられてしまうのでちょうどよかったです

家に着いたあとは早急にアウターやカバンを元の場所に戻して手洗いをして
頭が限界だったのか普段は全く手にしない
コーラを手にとってそれを飲みながら
これを書いています
いつも出かける時はワイヤレスイヤホンで
音楽を聞いているんですが
冷蔵庫からコーラを取る時に
かなり離れた場所に置いたイヤホンから
音楽が漏れて聞こえてきてここまでの音量で聞いても頭の中のものは掻き消せなかったのかと驚きました

そしてとんでもなく久しぶりに飲むコーラは
馬鹿みたいに甘いです
使いすぎた頭にはいい糖分ですね

普段なら帰ってすぐ買ってきたものをるんるんで開封しているはずなんですが
早く文章化して落ち着きたかったんでしょうテーブルにドサッと置いて放置しています

気づけば帰宅から1時間が経過して
外も暗くなり照明をつける必要のあるくらい
部屋が暗くなっていました
ただこの手を止めたくない気持ちが強く
暗い部屋の中でブルーライトを目に浴びせながら必死に頭の中のものを文章化しています

そろそろ気分も落ち着いてきました
ここからはいつも通り文章化して平常になった気分をいつものテンションになる辺りまで
YouTubeをみて上げてきますので
皆様もどうか気を病んだときは
落ち着いて行動をして
ぜひ今の気持ちをアウトプットしましょうね
(ただアウトプットする場所は気をつけましょうね 誰かが見て傷つく可能性はいつでも考えるように)

それでは

PS.
コーラってこんな甘かったでしたっけ?
このコーラ何かしらのご飯を買ったときに
おまけとしてついてきた250ml缶のコーラ
なんですが コップ1杯分ほどなのに
1時間かけても飲み終わっていません
オレンジジュースが飲みたいです



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?