見出し画像

迂回

こんばんは😊

今日あったことを書いてみよう

▶TOEFL模試を解き、前回比較マイナス14点で落ち込む

4ヶ月ほど勉強して、まさか点数が下がるとは…
英語ってこういうことあるんですよね。英語だけじゃなく語学全般かもだけど。

冷静に考察すると、単語暗記を中心にしてたから、点数が伸びなかったのだろう。ということはここからだ。

インプットがほぼ完了したから、あとはアウトプットのみ。点数爆上げするぞ。


▶ずっとやりたかったダンスの体験申し込みをしてウキウキ

大学生になってから運動不足でした。走ったり筋トレしたりしてもなんか物足りなくて…
やっぱり私はダンスが好きだ。踊りながら自分を表現するのが最高に楽しい。

毎日、やるべきことやってると、自分にとって楽しいことって後回しになっちゃうよね。むしろ、やるべきことの進捗を阻害する「悪者」にもなり得る。

だから、ダンスを遠ざけてたけど、1度近づいてみたらやはり好きだなあってなった。理屈じゃない。論理的に考えてから行動することが大学では求められるけど、直感で動くのも楽しいな。


▶大学の課題もろもろをやっつけた。

学生にはおなじみです。今やらないと明後日あたりの自分の首を締めることになるから…サボれませぬ。


▶就活ガイダンス視聴。インターンについて

就活って奥深いですね。やっていいなら一日中できそうですが、そんなに時間は取れないので2時間ほどで切り上げました。

「就活」って二文字を口にするだけで気分が下がるのですが、やるべきことなのでやってます。辛い。でもたまに楽しい。みんなそんなもんなのかな。


▶お母さんとレストランでご飯。美味しいって嬉しい。

最高に楽しかった。暗い話や愚痴をこぼさないよう心がけ、心底楽しみました。食べたいものが食べられたし、初めての味も堪能できた。

おいしいって嬉しいですね。家で食べると、「このあとアレやって、何時までにアレ終わらせて」と考えながら食べちゃうんです。

食べ物は美味しいのに、美味しいと思えなくなる。食べてる意義がなくなって、餌付けかなこれ、と思い始める。

ご飯を楽しく味わって食べるって大事だなほんと。


今日は東洋経済オンラインの
『自己肯定感が高い人が「捨てた習慣」「続ける習慣」』を引用して終わります😄

▶自暴自棄になってた心を癒してくれた言葉たち

もしサポートして頂けたらとってもとーっっても本当に本当に、嬉しい限りです!!!!!!!🌸🌸頂いたものは今年のアメリカ留学と大好きな本を手に入れるために使わせて頂きます…!これからも皆さんが「幸せや~~♡」と感じながら日々を送れますように!!!