見出し画像

マツコの言葉が響く夜。

久々に開いたら、noteアプリの仕様が変わっていた…!なんか急に可愛くなったね。おい、何があんたんだよ、聞かせろよ〜。

普通に幸せになりたいなぁと思う瞬間が皆さんにはありますか。私はあります。

ここで言う普通に幸せとは、私はアラサーなので潔く恋愛の話をしますが、つまり好きな人ができて、その人と付き合って、もっと好きになって、まぁお互いいい歳ですしkazokuになろうよ、とか言って結婚することです。(矛盾するようですが、私は結婚することが幸せだと思ったことは一度もありません)

でもまぁそれは無理です。(これに関する「無理じゃないよ!」「そんなのまだわかんないじゃん!」という意見はもう一生分聞いているヨ★)だから私は普通に幸せを諦めています。



しかし今日もふと思ってしまった、
もう色々いいから、普通に幸せになりたい、
と。

こんな時はマツコ・デラックスの言葉がどこからともなく降りてくる。
マツコ会議ボイストレーナー特集の時に、シンガーソングライターになりたい女の子がマツコに「最近の悩みは?」と聞かれて「恋愛できないことです」と言ったときの話。

「周りの子はちゃんと恋愛して結婚していくのに私だけこんなことしてていいのかな…夢なんか追ってる場合なのかな…」と言ったの(私の記憶によると)

そしたらマツコが「あんた何言ってんのさ。シンガーソングライターになりたいと思ったんでしょ?つまり一般的な人とは違う道を選んだんだから、他の子と同じことしてたらダメよ」と言った。(私の記憶によると)


たしかにー。


だいぶ前の記憶だから所々私オリジナルの会話になっているとは思うのですが、結構ずしっときたんですよ。この返し。


いつだって、普通になりたい。だけど普通じゃダメが混在しているよね、人間。(こんな歌詞の歌がありましたね、なんの歌だっけ)
他人にできないことをしたい!と思っているなら、他人と同じでいなきゃと思うのはやめなきゃということさね。

でもみんながどんな生活を送っているのかも知りたいよね。せっかく人間に生まれたんだから、人間という生き物は生まれてから死ぬまでどんな過程を踏んでいくのがベーシックなのか知りたいっすね。
特にシンガーソングライターなんて恋愛の歌バンバン歌いたいよねぇ。

でもマツコの言うこともよくわかるよね。


あぁ人生は矛盾だらけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?