ばあちゃんの生存確認 2021年11月18日(木)

ばあちゃんにバースデーコール。

「96歳にもなって恥ずかしいわ~」と本人は言うも、元気に長生きできて素晴らしい。

母にもらった花が綺麗で、床の間の花も差し替え差し替えしていてまだ綺麗にしていて部屋が賑やかでいい感じとのこと。

お祝いしてもらったその夜作って飲むと言っていた卵酒。出来はどうだったかと聞くと「お酒2合に卵1個がいいみたい。昨日は1合に1個で作ったら、卵の煮しめみたいになった」ということで、失敗作だったらしい笑

長生きの秘訣はと聞くと「半バカ」くらいがちょうどいいという。いい具合に気持ちよく過ごしてイライラしないこと。
とはいえ、いまだに母とびっくりするような大きな声でケンカしたり、ムカついて地団駄踏んだり、モノにあたることはあるけれど、気分転換は早いし、力強く感情表現できてすごいなと思う。

ちゃんと食べて飲んでそのパワーを保ってほしい。

ばあ「96歳ばあちゃんでした~今日も頑張りました~カゼひかないようにね、またね~」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?