今目の前にあることのみをやればいい

思ったことを構成考えずに書きまくります。

それが俺のスタイル。

今日思ったことは目の前にあることをやればいい。

最近youtubeをやっていて伸ばすために必要なことを書きまくった。

動画は何分がいいのか、タイトルの作り方、サムネ、カメラの使い方

出せばキリがなかった。

きっと50個はくだらない。

その50個を優先順位に分けて実行しようとしてたけど意味ないだろうなと思った。

そんなことより動画一本出してみてうまくいかなかったことから一つずつ潰すことのほうが重要。

ただ潰すのではなくてもう無意識とか習慣化させるまでやるべき。

だから何か事業しようとすると完璧な事業k計画書を書きたくなるがそんなものはいらない。

今の目の前の問題を潰せ。

動画編集してても本質的にデジャブなことがあった。

FINAL CUTでは作ったフォントのテンプレを消すのがめんどくさい。

そんなの初めの事業計画書には絶対ない。

そんなことが起きることも理解できていないだろうし、そもそもそれがめんどくさいことも知らないし。

言いたいことは問題というものにはタイミングがある。

そして未来が見えない我々からするとそのタイミングは見えないんだから今目の前に問題と感じてることから潰していこう。

(でも全体的に軸から外れないようにな!そのバランスがむずいよなw)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?