今日からこのノートはキラキラに輝く。

久しぶりにかくね。

タイトルの通り今日からこのノートをキラキラに輝かせる。

具体的に感情を綴るんだけど感情ってすごい目に見えない創造物だと思う。

勝手に書くけど、感情ってのはすごいイメージできない何かだけど色がついてる。

悲しい時は水浸しの筆で青色を画用紙に書いた感じ。

画用紙の上では滲んだ青が広がる。

嬉しい時はしっかり絵の具をつけて黄色で画用紙いっぱいに塗ってる感じ。

怒ってる時は真っ赤な絵の具で画用紙が破れるまで書くイメージ。

そうやってなにか形があるわけではないけど色としてイメージがある。

そんな感情っていうのは世の中で最も人殺しにも人助けにもなる扱いにくい宝だと思う。

赤い色の時は制限壊してオーバーヒートすると人を傷つける。

もしかしたら取り返しのものになる。

黄色は相手まで巻き込んで幸せにする。

感情があるから人はロボットではなく人であれる。

でもその分リスクがある。

生まれた時から誰しもが持ちどんな年齢でも感情に対して悩みを抱える。

こんな感情をどんな時にどう感じてどう行動するべきか真剣に向き合おうと思う。

もっと喜ぶべきか、悲しむ時はなぜ悲しみどう乗り越えるか、怒りは抑えるべきであるのか許容範囲を把握しなければならない。

感情の一つで人生を左右する。

感じた感情をどんどん綴っていくノートにするね。

誰かのためになればいいし、自分のためにもなる。

毎日書くつもり。毎日書くからこそ一日の大切さ、1日単位で感情の把握ができて正確さが増す。

彼女がいるがその彼女のために頑張ろうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?