見出し画像

スマホの充電を気にしなくてもよい時代

今日も、「ピクミン」をぞろぞろ連れて20kmほど歩いたんですが、途中でモバイルバッテリー自体の充電が無くなる自体に陥って以下のサービスを使ってみました。

アプリをダウンロードして、AppleIDでログインしたら、設置場所を検索、設置場所でQRコードを読みとって、モバイルバッテリーをChargeSPOTから引っこ抜いたら、付属のケーブルを接続してスマホを充電。

充電しつつ「ピクミン」を続けて、その時点で最寄りの設置場所でモバイルバッテリーをChargeSPOTに差し込んだら利用終了。

都市部だからと言うのはあると思いますが、非常にスムーズに利用できるサービスでした。

セブンイレブンのChargeSPOTで利用開始したので、2時間程利用して1円でした。もう終わりますが、今月中はセブンイレブンで利用開始すれば何度でも、二日間までは1円で利用できるようです。

もっと早く知っていれば、そもそもモバイルバッテリーを持ち歩かなくて、済んだのにと残念な気分です。

ちなみに通常は48時間まで330円で借りられるようです。現代人にとってスマホのバッテリーは生命線なので、こういったサービスはありがたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?