見出し画像

「内P」が今夜復活!!

18歳から25歳までは、時々アルバイトをしながら、ふらふらと生きていました。高校の同級生たちは大学で遊んでるはずなので、私もそのくらいの期間は遊んでやろうという適当な気持ちで人生を浪費していたわけです。そのモラトリアム期間に、録画して何度も繰り返し見ていたのが「内村プロデュース」です。

「内P」を再生しながら、ご飯を食べたり、ネットサーフィンしたり、サーバー構築したり、ガンプラを作ったり、MMORPGをプレイしたりしていて、BGVのように流し続けていたので、一人暮らしで、ほとんど人と関わることがなかった私にとって、内Pに出ている人たちはまるで家族や会社の先輩のような、特別な存在でした。

そんな「内P」のレギュラー放送が終了してから19年、ついに本日、復活スペシャルが放送されます。

いやぁ、楽しみだなぁ。これに先駆けてAbemaとかで過去の放送回が配信されていたので見直しました。思い出補正も相当あると思いますが、「内さま」と比べても「内P」は別格の面白さでしたね。わちゃわちゃしている感じと芸人のカロリーの高さがよいです。

公開されていた過去回にはなかったのですが、「劇団プロデョーヌ」とか「はーんたい!はーんたい!!」とか、サッカーで土田さんがめっちゃダメ出しされるやつとか、屋形船の奴とか是非とも見たいものです。どこかの配信サイトにあったらサブスクしてでもみたいですね。

今回のSPにもNo Planのメンバーはもちろんのこと、有田さん、有吉さん、バナナマン、おぎやはぎなんかの「出ていた芸人」が出てくるそうで、キービジュアル以降、新情報が出るたびに毎度ちょっとうれしくて泣きそうになっています。先週は「こうぽくてん」という言い間違いが印象深い「めぐのやす」が出ることが発表されてましたね。

ただ、本家のずんはどちらも今回不参加なので、いつか、パラ部とかX-GUNとかも含めてもう一回復活SPやってもらえませんかね?テレ朝さん。

今日は22時から録画もしてますが、TVの前で正座して見させてもらおうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?