見出し画像

Amazon Prime Day 2022振り返り

去る、7月12日13日にAmazon Prime Dayが開催されました。例年振返っているので、記録をつける意味で今年も振り返っておこうと思います。今年は壊れたものを買い直してばかりで、あまり新しいものは買えなかったなぁというイメージです。

シャープ ブルーレイレコーダー 2B-C10DT1

ちょうど、7月の頭に8年ほど使ったブルーレイディスクレコーダーが壊れたのでこの機会に購入しました。定価より2,000円ほど安く、38,000円ぐらいでした。

正直壊れたタイミングで地上波TVのコンテンツとおさらばしようかとも思ったのですが、お笑い好きとしては結局TV番組は外せないと判断しました。もともとシャープ製のものを利用していたので、録画データの移行ができたという点もこちらの製品を選んだ理由になります。2014年の年末番組とか見直すことあるかなぁと思いつつ一応移行してみました。

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属

毎回買っているような気もしますが、Fire TV Stickを購入しました。今回は通常価格5,000円が、2つセットであれば3,000円という訳の分からない値付けだったのでセットで購入し、確か壊れたとか言っていた実家に一つは送り付けてあげました。

処理能力が低いことから、UXが悪く滅多に使わないので、使おうとするとリモコンの電池が液漏れして使えない仕方ないので新しいものを買うというのを、ここ数年繰り返しているような気がします。使わないときには電池抜くようにします。はい。

Xbox ワイヤレス コントローラー

コチラもちょうど壊れていたので購入しましたちなみに値引きはなかったので、ポイントが通常よりも多く付いただけです。コントローラーはゲーム体験に直結するので、変なのは買えないと思ってましてPCでゲームしてるんですけど、PSコントローラーかXboxのコントローラーしか使ったことがないです。高いんですけどねぇ。。。

Logicool G ゲーミングマウス 有線 G300Sr

最近「V Rising」というPCゲームで遊んでるんですが、私が日常的に使っているのはトラックボールで、非常にプレイしづらいです。そんな折、ロジクールのゲーミングマウスが通常の半額以下の1,620円だったので購入してみました。特にマクロとか設定しないで使ってみましたけどかなり快適です。左CTRLとかもデフォルトで割り当てられたボタンがついてますしね。

Amazon Prime Day 2021振り返り


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?