見出し画像

FP3級とデスぺを受けるので、7月5週目にやったこと

知識は持っていた方が生きやすいです。実務的な知識を効率よく身に着けるために試験を受けようと思います。ただ、私のようなさぼり癖のある人間は、可処分時間を受験勉強に使うのがなかなか難しいです。noteで受験を宣言することと、記録を晒すことで勉強を継続させようというのがこの記事を書いている目的です。

FP3級

2022/07/31 - FP3

上記の教科書と問題集を進めています。今週はリスクマネジメントこと保険についてやりました。保険屋の勧誘を避け続けてきたのであんまり詳しくない分野なのですが、2回目なので何となくわかってきました。

デスぺ

2022/08/04 - デスぺ

上記の本を進めています。今週から2周目に入り「データベースとは」「データベース基礎理論」を進めました。さすがに2周目は知ってるのでスラスラ行けますね。2周目からは午後問題も解いていこうと思います。先週分

先週分


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?