見出し画像

モンハンライズ:サンブレイクVer.15の感想

風の噂で今回のアップデートで実装されたアマツマガツチが良かったよと聞いたので11月以来5カ月ぶりにモンハンをプレイしてみました。

その前に、前回2月のアップデートで出てた冰龍イヴェルカーナの討伐に向かってみました。5カ月振りですがさすがに200時間以上プレイしているので、基本操作は覚えていて2乙しながらもどうにか初見クリアすることが出来ました。ランスは防御できるのでアクションゲーム苦手な私にも非常に扱いやすいです。

そして、その勢いで嵐龍アマツマガツチにも挑んできました。イヴェルカーナで大体の操作は思い出していたので、こちらも2乙しながらもどうにか初見クリアすることが出来ました。

MHP3は私としても思い出深いタイトルなので、クエストの随所にちりばめられたP3っぽい演出にやられたり、ストーリーやウツシ教官との掛け合いは来るものがありました。まぁ、ストリーマーの人たちみたいなことはないですが。

6月にはさらにボーナスアップデートがあるらしいのでまだまだライズ楽しめそうです。タイパなんかがささやかれる昨今ですが、発売時に買ってしまえば少なくとも1年間は飽きずに遊べるモンハンは本当に素晴らしいゲームだなぁと改めて感じました。

ちょっと気が早いですが、次回作もPC版を絶対予約して買います。それまではライズと、未プレイのSteam版ワールドでも楽しもうかと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?