見出し画像

2023年9月5週目に遊んだゲーム

雀魂

四人

今週も運が悪く1026→727と300pt程下落しました。これで2週連続300pt下落しています。

半荘を9戦ほどしています。平均順位は2.48→2.49で微下落、放銃率も14.33→14.65とこちらも少し上がってしまいました。

三人

三麻は比較的調子良く、240pt上昇しました。直近10戦は以下のような感じ3位が無く良い感じです。

東風戦を7戦ほどプレイしています。順位が1.92→1.89、放銃率が18.75→17.86とそれぞれ改善しています。三麻、四麻合わせて6時間ぐらいプレイしていそうです。

反省

今日の四人南、南二局8巡目悩んだ末、一萬を切ったのですが牌効率的には伍筒を切る方が良かったようです。一種四枚の差ですがこういったところもちゃんと理解して切って行けるようになりたいところです。と言うか対子が結構あるので、カンチャン+対子で待つ必要ないですね。。。

https://mahjong.org/training/training_006/

DEATH STRANDING Director's cut

1時間ほどプレイしてます。ヒッグスから荷物(核爆弾)を預かったのでタール湖に沈めてやりました。

んで、タール湖畔でフラジャイルと語り合って

タール湖を回り込んだら意外とすぐにサウスノットでした。

ここから数週間はストーリーを進めずに、レイクノットからサウスノットへ国道をつなげたいと思います。

Pokemon Sleep

リサーチした寝顔が26増えました。いつも使っているポケモンのレベルが上がり、食材の取得量が増えてきたので鍋をアップグレードしました。もっと早めにやっておけばよかったです。

今週のチーム編成は上記のような感じです。ドードリオとライチュウはほぼ毎週入っている気がします。

Monster Hunter Now

難易度低いと言われているモンハンNowですが私にはちょうど良い難易度です。その代わり支給される応急薬がすぐなくなるのでなかなか進めることが出来ていません。とりあえずのんびりストーリーだけでも終わらせようと思っています。

Monster Hunter World: Iceborne

今週は進捗ないです。

前回



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?