見出し画像

ITストラテジストを受験するので、3月1週目にやったこと

4月21日の受験日まで後7週間となりました。思ったより近くて驚いています。

午後II対策

ここ2週間かけて第三章の午後II対策を読み終わりました。あれですね。お題を提示されるのでそのお題に則って創作IT話をするというのが午後II試験のようです。

上記の本によると、問題ごとに章立てて記載し、実際に章のタイトルも書かないとそもそも不合格になるそうです。いや、指定されてないのにホンマかいな?と思ったりしますが一旦は本に書かれていることに従ってみようと思います。

また、よく使われる感じや用語集みたいなのが付いていたので漢字を書けるようにしておかねばと思いました。昔から感じの書き取り問題苦手なんですよね。。。

今週からは演習に入っていこうと思います。

前回


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?