見出し画像

【日記】ちょっと無茶した記録11月

月に一日ぐらいは無茶してみようということで、目一杯運動してきました。一応、外で動けなくなったりしたら面倒なので、ジムでトレッドミルで走っているのですが、初めてやった先月は1時間ほど経ったところで膝が痛くなり、途中エアロバイクに切り替えたりしたものの、エアロバイクでは足がつり、もう一度トレッドミルに戻したら今度は腰辺りが痛くなり徒散々でしたがどうにか5時間ほど運動し続けることが出来ました。まぁ、もともと私は、高校の時も文化部だったので運動なんて碌にしてこなかったわけで先月の結果は当然と言えば当然ですね。

今月はどうだったかと言うと、まず、11時ごろからジムに向かい、「バイオハザード ザ・ファイナル」を見ながら3時間ほどトレッドミルで走りました。「バイオハザード」は好きなゲームフランチャイズなので、映画もファイナル以外はすべて見ていたのですがまぁ、なんというか。。。1のスタート地点だったアンブレラのハイブがメインの舞台だったのでちょっと懐かしかったりしました。

その後、シャワーを浴びてコンビニでご飯を買い、いったん自宅に戻り昼ごはんと休憩を2時間ほどとりました。

午後は16時からジムで「ブレット・トレイン」を見ながら、再度3時間ほどトレッドミルで走りました。「ブレット・トレイン」は伊坂幸太郎さんの小説『マリアビートル』を映画化したもので、走ってるときには丁度良いスピード感があり、馬鹿っぽくて個人的には非常に好みの映画でした。レモンが可愛かったですね。先月と違って今月は最後までトレッドミルで走りきれたのが進歩したところです。月一とかでも意外と走ることに慣れてくるものなんですね。

夜には友達とガストでディナーを取りました。運動した後の飯はうまかったですし、結構カロリーも消費しているので思い切って唐揚げ定食の大盛を注文しました。

これで今晩ぐっすり寝られると無茶のし甲斐もあるってものですが、どうなるのかはわかりません。ちなみに先月はあまりに日ごろ使わない筋肉を使ったからなのか、体中が炎症を起こしており、疲れているのに寝つきが悪かったです。

本日の運動の成果が以下のような感じです。なんでも数字化できるってのは本質的ではにないものの、分かり易くていいですね。

徒歩での移動距離50Km
ハーフマラソン2本

結果としてハーフマラソン2本走ってましたが、もうちょっと無茶できるんじゃないかと思ったりしています。先月、今月と開始が11時ごとになってしまったので、来月はもっと早く例えば8時とかから始めて朝の部、昼の部、夕方の部みたいな感じで3部構成に出来たらいいなぁと思ったりしています。

ちなみにこれ、何の目的でやってるのか聞かれたのですが、正直あんまり理由はないです、自分がどれぐらい無茶できるのか安全な環境で確認してみたいとか、運動して汗かいてお腹空いて、脂質と糖と塩化ナトリウムを思う存分取ってぐっすり寝たいとか、細々と理由は思いつかなくもないですが、なんでこんなことやってるのかと言うと、正直自分でもよくわからんとしか言えないですね。

ただ何となくIPAの試験を半年に一回受けてめっちゃ頭使った後とかと同じような爽快感を求めてるのかもしれないなぁと思ったりもします。まだそこまでやりきった感って感じられていないのですが。

以上、お付き合いいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?