見出し画像

年始に立てた目標を月次で振り返る!- 2024年5月

今年は以下の3つを抱負としました。それぞれ5月はどうだったのか振返っていこうと思います。

  • 睡眠は毎日7時間半以上

  • ゲームは一日1時間

  • プログラミングを毎日する

睡眠は毎日7時間半以上

5月はみごとに崩れてしまいました。仕事で疲労困憊⇒リフレッシュのためにゲームする⇒床に入るのが遅くなる=睡眠時間が短くなるという感じの良くない流れが起っているのではないかと思っています。仕事のためにQOLが下がるのは良くないですね。仕事のために生活しているのではなく、生活のために仕事しているわけなので、その辺りの因果関係を間違えないようにしたいと思います。あくまで仕事は充実した生活あってこそです。あまりこういった状態が続くのであれば何か抜本的な見直しをする必要があるかもしれません。

ゲームは一日一時間

個人

一人でプレイした時間は以下のような感じです

合計約43時間ということで、1日1時間か完全に守られていないです。でも5月はなぁ、大分仕事忙しかったしゲームで現実をわすれたくなったのかもしれません。6月からは出来るだけ節度を持ってプレイしたいと思います。

そもそも2本しかゲームぷれいしていなのですが、9割3分が雀魂です。5月頭に雀魂のリアルイベントに行ってから麻雀熱が上がっているのでこういった結果になったのかなぁと思います。記録を取り出して5カ月ですがここまでプレイしたゲームが偏ったのは初めてだと思います。

総合

友人や家族とプレイした「Terraria」を含めると60時間程度プレイしています。一人でプレイしている時間が増えたのでそれに伴ってこちらも増えているという感じです。

割合はこんな感じです。5月は雀魂とテラリアでしたが、6月はもうちょっとプレイゲームを増やしてみたいです、遊びだからこそ真剣にバランスなど考えたいと思います。

プログラミングを毎日する

今月も毎日継続できました。AtCoderという競技プログラミングのサイトの問題を毎日解いています。これも仕事で疲れているからなのか一番簡単な問題で止めてしまうことが多くなりました。6月には忙しさが軽減されてもうちょっと難しい問題まで解けるようになるといいなぁと思っています。

先月


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?