見出し画像

年始に立てた目標を月次で振り返る!- 2024年2月

今年は以下の3つを抱負としました。それぞれ2月はどうだったのか振返っていこうと思います。

  • 睡眠は毎日7時間半以上

  • ゲームは一日1時間

  • プログラミングを毎日する

睡眠は毎日7時間半以上

2024/2

先月は65%しか7時間半寝られてなかったのですが、今月は100%寝ることができました。ちょっと寝始めの時間に気を付けたのもあるのですが、一番大きな理由は花粉症でダウンしていることでしょうね。疲れてなかなか起きられないです。

ゲームは一日1時間

個人

一人でプレイした時間は以下のような感じです

2024/02 - game Single
2024/02 - game single pie chart

合計約20時間ということで、1日1時間以内は守られていると考えていいと思います。そもそも、平日夜は花粉症でグロッキー状態なので、あんまり確りプレイできてないんですよね。

総合

2024/02 - game gross
2024/02 - game gross pie chart

こちらは33時間程度ですね。まぁ、1日1時間をちょっと超えてますが、Core Keeperは別腹なので仕方ないです。ちなみに記録取り忘れている疑惑があるのですが、そこに関しては2月末に記録を取るスクリプトを改修で対応したので、3月は正確に取れるはずです。

プログラミングを毎日する

2024/02 - Programing

今月も毎日継続できました。AtCoderという競技プログラミングのサイトの問題を毎日解いているのですが、一番簡単な灰色問題は結構早く解けるようになってきました。次に簡単な茶色問題になると途端にできなくなります。できない問題は回答を見つつ解いたり写経したりしてたらそのうちちょっとずつ解けるようになるのではと期待しています。まぁ、今年が終わるころには茶色も解けるようになっていたいです。

上記のゲームのところでもちょっと触れましたが、記録を取るスクリプトを修正してウィンドウのタイトルからプレイ時間を自動記録するようにしました。ただ、そちらの自動記録のプログラムには、プレイ時間をアラートする機能がまだ実装出来ていないので、以前書いたプログラムから関数を移動させたり、新しく機能を追加したりなんかしようと思います。そして、3月こそはUIを付けたいです。2月はUIに関してはストップウォッチを作るだけで止まってしまっているので。。。

先月


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?