見出し画像

車酔い残るコインランドリー

温い空気が流れてる。この時期は室内に居る方が火照ってしまうよ。
外の空気が何だか恋しくなって、会社から表参道までおよそ30分の道のりを歩いてしまったり、最近また何だかそわそわしてしまうんだ。
音の鈍いイヤホンは、外の音とどちらが雑音かわからない。
でも、この籠もった音が恋しくてまた耳にはめては外から逃げてる。
無性に人に逢いたいなぁ。逢いたい誰かが居るわけじゃないんだけど、逢って何したいわけじゃないんだけど。
こういう気分の時は思考が定まらない。最近分かった事です。おんなじ事を普段から考えてられない私だけど、余計にそうさせられてしまう。
垢抜けないこのぞわぞわとする気持ちへの解決方法はいつになっても見つけられた試しが無い。強いて言えば寝てしまう事。
でも、こういう日は寝れないのだ、決まって何かに掻き立てられては起き上がり整わない浅い息をそのままに布団に潜る。それを繰り返すのだ。
また指の爪が折れて、歪な形になっている。カルシウム不足と言われたが、どうもそういうわけでも無いみたいだ。
あーー、今はただ、体に入ってきたかこないか分からないくらいの意味のない音楽を聴き続けたいのだよ。
洗濯物は後5分で終わるらしい。

#どうにかしたくてもどうにもならん夜があるわけで
#どうやら今日がそれなわけで
#どうにもこうにもこの後数分を待てないようで
#あのお姉さんの服についたままのタグにキュンときました
#ひとひごと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?