見出し画像

[デートプランが決まらない貴方へ]〜鹿児島編〜指宿からの大川の滝へ。遠距離カップルの妄想デートプラン1泊(タカ)

こんにちは、日本は寒いようですね、ベトナムはずっと暑いです。
四季がないのは気の毒だと思われるかもしれませんが、季節の変わり目に必ずと行っていいほど体調を崩していた私にとっては、この環境を気に入っています。

今回は私から鹿児島県のデートプランを提案させていただきますよ。
簡単なスケジュールはこんな感じになっています。(ちょっと記事と違うかもしれませんが)


今回の場所はななと同じ指宿市です。地元だから指宿市のいいところって沢山思いつくけど、他県の人にとってはあんまりメジャーじゃないって聞いたことがあります。


今回は指宿の良さを紹介したいです。
まず、朝ごはんを鹿児島市で食べて、ランチ用のお弁当を用意します。


8:00になったら、鹿児島市から指宿市まではバイクで後ろに彼女を乗せて向かいます。

移動途中に鹿児島の錦江湾沿いを通るので、そこから見える湾と桜島の眺めを二人で楽しめると思いますよ笑


指宿市に着いたらそのまま池田湖(火山活動によってできたカルデラ湖)へ


時期が1月や2月だと、菜の花畑が広がっているので、美しい景色を眺めながら開聞岳へ向かいます。
9:30に開聞岳に着いたら、登山開始です。初心者向けの山ですが、片道約3時間で終盤は結構ハードかも笑


12:30に頂上で準備していたお弁当を食べます。頂上の絶景を見ながら食べるお弁当は最高に美味しいですよ!


13:30に下山して、指宿市にあるフェリーなんきゅうに向かいます。このフェリーは薩摩半島と大隅半島を結ぶフェリーとなっています(鹿児島は薩摩半島と大隅半島に別れています。ちなみに鹿児島市は薩摩半島です)


フェリーに乗って大隅半島へ行き、目的地は大川の滝です。


大河ドラマ「西郷どん」のオープニングでこの川が流れて、地元の鹿児島人でもあまり知られていなかったこの滝は、その美しさから一気に有名になりました。
17:00大川の滝に到着です。滝の美しさを堪能して、今日は一泊して、次の日に帰りましょう笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?