見出し画像

【ホロスコープ】ネイタル自己紹介

ネイタル自語りタイムだぞオラオラー!!
というわけでネイタル紹介です。
こちらが弊ネイタルになります。太陽-土星の180度のオポジションが悲壮感を醸し出していて思わず夜想曲が聞こえてきそうです。
ショパン、俺のために夜想曲を奏でてくれ、と酒を呑みたい気分です。
ではでは太陽から語っていきましょう。

ノード軸とのグランドクロスがとっても可愛い(暗喩)


太陽のアスペクト



見てわかるように太陽が土星と180度です。それ以外に天体のアスペクトは基本ありません。
ゆるーくオーブを取れば月とスクエアなので若干太陽と月の葛藤があるかもしれないな~くらいのものです。タイトな人と比べればそこまで葛藤はないですね。比較的一般の感覚と近いと思います。
太陽が土星とオポしかない上にキロンと9度のゆるめの合です。
今回は載せていませんが、ベスタとも合です。どうなってんねんわいの太陽はよ。
生まれた瞬間から社会に出るしかないのに社会に対する謎の嫌な感じとか重圧がある。ママ、僕もう働きたくないよ。ニートになりたい。
でも働きたくないって言ってるやつは働き者なんだよね。一生働いてるのかな。
もうズタボロだよ。華やかさのないひたすら地味な太陽双子です。よろしくお願いします!

月のアスペクト


クレイドルと呼ばれるゆりかご座相


基本的に私のネイタルは太陽・月・木星の3構成になっています。
その中でもメインは月と言わんばかりにアスペクトが多い。
1室に在住する月乙女座は、
・ASCと合
・蟹座の火星水星合と60度のセクスタイル
・蠍座の冥王星と60度のセクスタイル
・山羊座の海王星と120度のトライン

で構成されています。
蟹-乙女-蠍のやたら面倒を見たがる感じを近所のおばちゃんアスペクト構成って勝手に呼んでいます。
「あら貴方ボタンが取れてるわよ、んも~!縫ってあげるから貸しなさいな!」とか言ってそうだし、言います。
火星水星合に冥王星も絡んでるのでとにかく小刻みに喋り倒します。興味を持てば寝る時間も惜しまず徹夜で調べ尽くします。
X(Twitter)では24時間本気出したら居座り続けるタイプですね。そんなん誰が読むねん。
読みたがりって多分そんなにいないよ、と思います。みんな発信のほうが楽しいだろうからね。
そんな世の中でもこんな辺境noteやつぶやきを見ていただけたら嬉しいな、と思いますよ。見ていただいてありがとうございます。生まれてくれてありがとう。神と親に感謝。来世でも会おう。
3室冥王星の同士を探せばきっともっと楽しくなるんじゃないかな、と思いましたが、こんな座相持ってる人間って多分そんなにいないよって思います(二度目)。
なんでこんな座相で生まれたんだ。私はどこに行けば満たされるんだ!?
そんな人生です。よろしくお願いします。(隙あれば挨拶)
ちなみに天王星ともゆるーくトラインなので気分屋なところが割とあります。
飲食店に行っても食べたいものの気分とかすぐ変わるので、家に和食と中華と洋食の冷凍食品を用意して対応しています。
人と一緒に飯食える体じゃない。
ぼっちで逆に良かったな。振り回される可哀想な人間はいないんだ!良かったー!


木星のアスペクト


土星と天王星にしか伸びていないこの木星

普通クリエイティブな方面といえば金星や海王星なのですが、なんですかこれは。由々しき事態ですよ!
真面目な土星!偏屈な天王星!何をどう活かすんだこれは。
真面目に偏屈にホロを読むしかあるめぇよ。華やかなネイタルが欲しかった。来世に期待。
天王星が木星とトラインなせいかガジェオタもやっています。パソコン大好き人間です。そっち方面の記事も書きたいですね。パソコンちゃん可愛いよ。
この木星はキロンへもセクスタイルで伸びていて、調停の形になりますね。
悪くない。良いと思う。でも地味なんだ。
コントロール出来ないより全然いいんですけど、あまりにも地味でクリエイティブ的な方面の華のなさにため息が出ます。でも平和ってそういうもんだよね。平和ってサイコー!平和で良かったー!
細かいことを書きますと、この木星、太陽と51度のセプタイルになっています。
地味な構成なのにとにかく太陽と木星をくっつけたがるから表に顔出しちゃうんだよね。地味なのに。私には人を引き付ける魅力のパワーはないのに…!
やはり来世に期待するしかない。さらば我が人生。

金星のアスペクト


ぽつんとひとりぼっち。まるで私みたいだね。

ノーアスペクト!完。
MCと合なので、なんやかんやで金星を使いたがるんでしょう。
創作大好きなのに金星がノーアスペクト。
金星って他者を引き付ける要素だと思うんですよね。流行りに乗るとか、一緒に共有する感覚があると思う。見てほしいからおしゃれになるとかね。
でもそれは私にはないし、一切興味がないので独自的になる。金星なのに天王星みたい。
まぁ牡牛座なのでそこはやっぱり牡牛に応じた「質の良さ」「肌触りの良さ」が基準ではあるのですが。
創作やるなら金星アスペクトはあったほうが良いと思うよ。持ってない私が言うんだ、信じろ。

まとめ

もっと細部まで語りたいですが、初っ端からぶっ放すと何行になるのかわからないのであえてかいつまんだ感じにしました。
細かい話はまた個々のアスペクトとともに紹介したり語っていきたいと思います。
求む3室冥王星。朝まで語り合おう。っていうか3室冥王星じゃなくてもいいので!なんでもいいので!なんでもするから!
というわけで南国あろはのネイタル紹介でした。あろは~!

この記事が参加している募集

貴方がいなければ私はもう生きていけません