見出し画像

【合宿2023夏】3日目 2023年9月17日

ゼミ合宿の記事も今回がラスト!
今回は南後ゼミ9期生のH.Mがお届けします♪
最終回も是非お楽しみください。


【活動報告&思い出】


朝ごはんを食べ、チェックアウト後は班別の自由行動。
事前に企画係に希望を取ってもらい、各班が行きたい場所へ向かいました。

私たちの班は富岳風穴・鳴沢氷穴を目指すことに!
猛暑が続く中だったのでひんやり空間を楽しみにバスに揺られていた

のですが、、、

到着時刻に大幅な遅れが(*_*)

そして世間は3連休のうち2日目。
日本人・外国人観光客ともに多く、このままでは帰りの交通機関も遅れて予約しているバスに乗れない、ということは帰れないのでは?!?!と、
氷穴は潔く諦めました(泣)


諦めの直後にほうとうを食べてしっかり観光客。


氷穴に行けないならば
天気もいいし、ロープウェイに乗ろう!と乗り場まで向かうと

長蛇の列。

こちらも潔く諦めました(泣)(2回目)


河口湖をバックにせめてもの思いで撮った一枚


結局、エアコンの効いたおしゃれなカフェにてのんびり過ごした後、帰路についたのでした~


作業して、食べて、お話しして、とても有意義で楽しい二泊三日のゼミ合宿でした!
企画してくださった先輩方、同期、ありがとうございました~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?