見出し画像

【Tokyo Scope 2022】7/1MTG

こんにちは!お疲れ様です!
南後ゼミ3年のM.Mです。

すっかり夏ですね!
四季の中では夏が一番好きなのですが、夏好きの同士はいるでしょうか??
やっぱり春とか秋が人気ですかね。
汗をかいた後のクーラーとアイスが大好きです。

【Ⅰ.活動報告】

7/1は、曖昧だった「脱皮」という言葉をさらに掘り下げることで、「脱皮」に対して共通認識を持とうということを目標にミーティングを行いました!

「“現実世界の自分から離れること”は脱皮に含まれるか?」という話や「脱皮には、蛇的なもの(生理現象)と虫的なもの(成長現象)があるよね」という話が出て議論しました

今回のミーティングで「脱皮」の持つ言葉の意味や範囲を再確認できましたかなと思います
話し合ったことを基に、メインコンテンツを深められるようにこれからも頑張ります!

↑ 集合写真

【Ⅱ.マイブーム】

ここからはマイブームを紹介します!

現在飛行機の模型キットを作っています!

今までも紙の模型キットが好きで、たまにちまちま作っていました

↑ 船が埃かぶって壊れている…笑泣

今回は木なので丈夫にできそう! と思ったのですが…

意外と難しいですね…
紙と違って接着剤なしで組み立てられるということで、簡単かなぁとちょっと舐めていました
ちょっと力を入れすぎるとピキピキッと嫌な音がして部品が欠けたり割れたりで(汗)今のところ致命傷は無くなんとかなっています!

まだ全然未完成で完成品を載せられず残念です!
↑ 取り敢えず船尾(なのかな?)はできました
完成するとプロペラがちゃんと回るみたいです。楽しみです。

今回の投稿は以上です。ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?