2022/02/26 日々の楽しみは?

気が付くともう2月終わり。
ぼーっと過ごしてる日々でも、ちっちゃい楽しみをもってはいる。
……持ってるはずだよね? と若干不安に思うので
今の楽しみを書き出してみる。

楽しみは飽きたり変わったり、そのものが終わっちゃったりするので
2022年2月26日時点のもの。

1.ミルクコーヒー(1日2杯くらい)
2.月曜夜のANN
3.チェックしてるYouTubeチャンネルの更新
4.リヴリーの新作(月2回)

1のミルクコーヒーはインスタントのコーヒーにはちみつひとさじ、
お湯をカップの半分ちょっとうえまで注いだら、
低脂肪乳を加える。
ただの『コーヒー、ミルク入り』なんだけど
手帳に書くときはミルクコーヒーにしてる。

何かと何かの行動のあいまにつくって飲むと
なんとなーく気分がいい。
「つくるぞ」と立ち上がる行動も、気分転換に良い。
前は蜂蜜入れなかったけど苦味が強くなった時、
何かテンションが落ちるので、
蜂蜜をいれるようになったら、甘みが強いせいか
味自体は安定したなと思ってからずっと入れてる。

2は……もう来月には終わっちゃうので、いま大変がっくり来ている。
ラジコのおかげで遅くまで起きてなくても私は聞けるけど、
パーソナリティ本人はね……。
本人曰く、この生放送で生活リズムが崩れまくりというので、
強くは言えない。
とにかく本人が言う通り、
真夜中なのにフルパワーでメールやコーナーにこたえてる。
そりゃあ疲れるだろうし、今後の事を思ったら
彼のメインはラジオパーソナリティではないんだし。
それで本当にやりたいことに影響出してはいけないよなあ、と。
でもほんとうに、彼はメールの受けかたと返し方がめちゃくちゃうまい。
一旦受けて、それを面白く返して、さらに反応受けて
さらに面白く返して…ってそんな簡単にできることじゃないし。
残念でならないけど、
一夜限りの特番とかでカムバックしてくれたらいいな。
番組ムック本といわれてるNAGORIのパンフ買ったよ。
それが届くのも楽しみだなあ。

3は、YouTube自体、2年くらい前からすごくよく観るようになった。
ご時世的な流れだったのかもしれない。
すごく増えたチャンネルの中、好きなチャンネルがいくつかできて、
不定期にアップされるのが楽しみ。
ひとつも何もない日はちょっと気分下がる。
アーカイブ残してくれてるからそれを繰り返しみて何とか持ちこたえる。

4は、箱庭ゲームが好きなので、今気に入ってるのがリヴリー。
なにか必死にやらないといけないクエストがあるわけじゃなく
1日の間にやるとゲーム内で使える報酬がもらえるラボワークを
やってもいいしやらなくてもいい。
着せ替えや模様替えを楽しむのをメインに考えてるのですごく気が楽。
その着せ替えアイテムの更新がいま月2回もあって、
好みのものもあればまあ今回はいいかな、ということもある。
どんなものがくるかな? それを楽しみにしている。


あともうちょっと定期的な楽しみが欲しい。
漫画や本があんまり楽しみにならなくなってしまったのが、
自分的には寂しいかも。
紙で買うか電子で買うか、悩みつかれたから。

サポートで日々の制作時間が増えます。どうぞよろしくお願いします