見出し画像

文章オンリーコスメレビュー(rom&nd リキッド グリッター シャドウ #04 フローズンスター)

こんばんは、茶碗蒸しです。

最近茶碗蒸し食べてないので夜食で作ろうと思います。

さて、今回ご紹介するのはrom&nd リキッド グリッター シャドウ  #04 フローズンスター!

名前の1部にもあるようにリキッドグリッターです!

rom&ndはリップティントで有名な韓国ブランドですが、リップ以外にもたくさんのアイテムが発売されているのはご存知でしたか??

最近は薬局にも置いてあり、rom&ndを目にする機会が多くなりましたよね〜!

リップティント以外にもマスカラやアイシャドウなど出ていますが、今回はアイメイクにワンポイント足すアイテムをご紹介します!

rom&nd リキッド グリッター シャドウ  #04 フローズンスターって何??

商品名:rom&nd リキッド グリッター シャドウ  #04 フローズンスター

アイテム説明:まるで星屑を散らしたような、ココロ踊るプリズムアイへ!しっとり質感でうるんだ目元を演出してくれる、リキッドタイプのグリッターシャドウです。様々な粒子を黄金比率で構成したラメが、ひと塗りで目元を華やかに彩ります。ポイント使いしやすい弾力のある細めのチップブラシで、繊細なアイメイクも楽しめます。

内容量:2g

価格:1100円
PLAZAオンラインストアhttps://www.plazastyle.com/ec/pro/disp/1/P03EMK0664


カラー展開は全部で4種類あり、01 スター・ダスト、02 ローズ・スター、03 イブニング・スター、今回ご紹介する04 フローズン・スターがあります!

どれも大粒のラメと小粒のラメがザックザク入っていて可愛いです!

大粒ラメはありますが、割と「派手!!!」と思わないくらいの大きさで、グリッター今まで使ったことない人でもとても使いやすい大きさかなと思います!

乗せる量としては、少しの量でOK

「派手!」って感じのキラキラさでは無いものの、丁度いい感じの量は少ししごいてちょんちょんで充分

涙袋にのせすぎると女王がするような宝石がすごいネックレスみたいになります。

グリッターをのせてリキッド部分が乾くとラメはガッチリ定着してます!

でも大粒のラメはたまに落ちてしまうので、大粒ラメをいくつか密集してのせるのはさけたほうがいいと思います。

小粒ラメは今までラメ落ちした事ないので、大丈夫です◎

rom&nd リキッド グリッター シャドウのパッケージはどんな感じ???

キャップ部分が深い青色でrom&ndとブランド名が書いてあり、容器部分は透明で中身が見えるようなパッケージになってます。

こういうリキッド系で中身が見えるパケなのめちゃくちゃ良いですよね。

見た目は小指並みに細いので紛失注意です。

rom&nd リキッド グリッター シャドウのアプリケータはどんな感じ??

このグリッターはこしのある細いチップブラシタイプで、慎重にのせたい涙袋などの細かいところにのせやすいです。

個人的にリキッドグリッターは普通のチップタイプよりこういうブラシタイプの方がのせやすいなって思いました。

理由はなんとなくです。

なんか、調整もなんとなくブラシタイプの方がしやすいなって...思います...

なんとなく。

#04  フローズンスターってどんなカラー??

リキッド部分は青の偏光になっており、ラメは青だったり緑だったり宇宙っぽく輝く感じです!

名前の「フローズンスター」って感じがしていいですねぇ...。

コスメが色番の名前の雰囲気と一致してたらなんか興奮しますね。

そんなことは置いといて、全体的に青白っぽいカラーなので、青みのあるアイシャドウによく合います。

私はいつも紫のアイメイクをする時にめちゃくちゃ使ってます!

ちなみにリキッド部分は最初のせたとき青の偏光の主張が凄いのですが、馴染んできたらそんなに目立たなくなります!

かといって青みのないアイシャドウのカラーに合うかといわれれば合わないです。

めちゃくちゃクマがやばい人間みたいになるので、やめた方がいいです。

なのでちゃんと青白っぽいカラーに合わせた方が無難です。

rom&nd リキッド グリッター シャドウのおすすめの使い方!

グリッターって上下瞼の中央にのせるのが基本って感じですが、それ以外におすすめの使い方があるので紹介します!

① 大粒のラメを涙袋の真ん中に1つ置く

このやり方は韓国アイドルの子がメイクでやっていたのですが、ちょっとすみません誰か分からなかったです🥲

でも涙袋に大粒ラメ1つて...

って方に朗報

このグリッターの大粒ラメはそんなに主張しないので普通に馴染みます!

そもそも大粒といえども使いにくい大きさでは無いので、いつもより派手なお洋服を来た時にするとはちゃめちゃに可愛いです!

② アイラインと重ねる

どんなカラーのアイラインでも大丈夫ですが、アイラインを引いて乾かすために時間を置いた後、このリキッドグリッターで重ねると目元が華やかになって瞬きする度にキラキラしてとっても綺麗です!(早口)

アイライン全てに引いても可愛いですが、個人的にラインの真ん中から目尻にまで引くと流れ星みたいで可愛さMAXです◎

③大粒のラメをアイラインの先に置く

これはカジュアルなスタイルでもなんでも似合うのでいつもやってますが、正直パーティメイクに一番合う使い方だと思います。

跳ね上げアイラインを引いて、跳ね上げたラインの延長線上に粒を置くだけ!!

個人的に目頭側にも大粒のラメ1つ置いても可愛いなって思います!

でもこの使い方だとちょっと個性的になるので、服も個性的だと失神するレベルで可愛くなります。

まじで1回だけでいいから試してくれ


①と③は大粒ラメの活用法ですが、正直大粒ラメを発掘するのめっちゃ難しい。

全然取れへんなぁっておもったら頑張って取ってください。

コツとか...ないです...。

普通に頑張ってください。。。

グリッターって一部分でしか使わないので、もっと使い方が増えたらな〜って思って常々考えてますが、今のところこの3つしか可愛いの考えられてないです。

おわりに

どうです???

正直世の中にいっぱい「グリッター」が存在しているので、何がいいのかわからなくなりませんか?

なのでグリッター欲しいけどどれがいいんだろ...ってなった時はこちらの記事を参考にしてみてください!

ではまた!!

rom&nd リキッド グリッター シャドウを購入するにはこちら

 PLAZA オンラインストア

画像とあわせてレビューを読みたい方はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?