見出し画像

家庭用光脱毛器を買ったよ①

iceladyという脱毛器は有名ですよね
そのブランドから
VIO(ブイ・アイ・オー)専用の家庭用光脱毛器が出ていました

その名も

icelady Just VIO(アイスレディ ジャスト ヴィオ)

です。

vio専用と名乗っていますが
普通に全身使えます

ただ、vioに光を当てやすいように形を設計しているようです。

照射レベルは5段階なのですが
肌の色や毛の濃さで自動的に切り替わるタイプではないので
照射レベルを設定するための色見本が付属しています。

vラインは鏡がなくても見えるかと思うのですが
その他のパーツや下着との擦れで色素沈着がある箇所はなかなか確認しずらいので
鏡を使用したり、椅子などに片足を乗せて覗き込む様にするとやりやすいです

説明書にはテスト照射を必ず行うように書いてあります。

ここまでは何となく想像できたのですが

光脱毛終了後6時間以内は水に濡らさないこと
とあります。
保湿クリームなども6時間後に塗ってください。

使用頻度の目安なのですが
人によって毛が生え変わる周期はバラバラですし
毛根1本1本違うので
剃毛→照射→剃毛が必要なくらい生え揃う⤾
のサイクルで行っていくと
良いみたいです

アイスレディ ジャスト ヴィオは楽天で購入しました
19800円のところ
15000円引きのクーポンを使用して
4800円で購入することができました。

使用しての感想や経過は
また後日書きたいです

そして、もう1つ全身用(io除く)の他のブランドの脱毛器も購入しているので
そちらの紹介もしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?