見出し画像

GOTY2022ノミネートの「プレイグ テイル -レクイエム-」は過酷な運命と戦う家族の物語!

「なんちゅうオープニングだよ……やば…こういう感じなんですね」

PS Plusの1月のフリープレイ「プレイグ テイル レクイエム」。前作「イノセンス」のあらすじがなんとなく頭に入っているくらいのほぼ初見状態で当チャンネルで配信してみたのですが、開始からしばらくは姉のアミシアと弟ユーゴが戯れるほのぼの系チュートリアル。画質も非常に美しく、仲の良い姉弟の様子に笑みがこぼれます。

しかし、心和む冒頭のシーンは突如として終わりを迎えます。前作同様に主人公たちは暴力的な人間とネズミの大群、そして弟の“呪い”との戦いに巻き込まれていくのですが、ほっこりしたチュートリアルからの落差に絶句。語彙力を失って冒頭に書いたようなつぶやきをしてしまいました…。まだオープニングだというのに始まっちまったか!

今回の配信では2章までクリアしています。おそらく、これから過酷さを増す家族の旅。どうかどうか、幸せなエンディングが待っていますように。

なんでもゆうこch「プレイグ テイル -レクイエム-」配信


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?