見出し画像

【よみがえる遺産】 バトン受け取っちゃいました

バトンがやってきた

普段お邪魔しているNoterさんの記事を読んでいる中で、チェーンナーさんのこの【よみがえる遺産】企画(リンクは記事一番下に置かせて頂いています)の存在は知っていましたが、私にまで回って来るとは思ってもおりませんでした(汗)   今回、その一部分を担えて光栄です✨

↓↓ バトンを渡していただいたのは、こちらの方 ↓↓

※ 過去一番読まれている記事は、ご自身で既に【よみがえる遺産】として掲載されているので、私が拝読した時に目に留まった過去の記事を紹介させて頂きました。

お会いしたことはもちろんないので、あくまでも文面やコメントを通してですが、マレーシアでお仕事もしながら(アラフィフ再就職!)、お子さんを育てているとても頑張り屋の方で、陰ながら応援させて頂いています。

海外ならではの料理についても時々。日本では色々便利な調味料やお惣菜がありますが、海外だと手に入るかどうかは住んでいる国、地域によりけり。そこで手に入るもので工夫すればいいよね、と頭を切り替えるしかないんですよね。


本題。 私の一番読まれた過去記事

他の方の投稿を読むのが中心、思い立った時にふらっと投稿、というスタンスでNoteにおりますので、恥ずかしいくらいに読まれていないのですが、このくらいの投稿頻度だと、ビュー数はこんな感じ、という参考数値にはなるかもしれない、と思いましたので、発表してみます。

画像1

一番ビュー数が多かったのは、poohさんの企画の「私の推しNote」でした。こちらは他の企画参加者の方や、その繋がりから見に来て下さった方が多かったのではないかと思っています。
この企画に投稿しようと思ったきっかけは、コメント欄で時々出会うMapleさんのこちらの記事でした。


『私の推しNote』企画者のpoohさんですが、最近またお忙しくされているようですが、そんな中でも、他のNoterさんの企画をとてもいい角度からサポートされています。ほんとにすごい方だなと思ってます。


さて、バトンをどうしよう。。。

終了日(11月12日23:59、日本時間)まで日数があまり残されていないので、アンカー宣言も考えましたが、私が崇拝してやまないゴリアテさんに依頼したところ、アンカー役を快く引き受けてくださいました。

ゴリアテさんには、うまくいくかはわからないけれど、何事もチャレンジ!という精神的なタフさや、普通の人ならめげて愚痴ってしまいそうな境遇でも、いつの間にか笑い話に変えてしまうその明るさに、私ももうちょっと頑張ってみよう、と思わされています。

ゴリアテさん、ゴールまでの最後の一走り、宜しくお願いします!

そしてチェーンナーさん、この企画に参加させて頂き、ありがとうございました。

#私の今まで一番読まれたnoteを読んでください