メイドさんは自分には合ってた

こんばんは。
何でもしたがりやのMaru.です。

今回は私が20歳から3年ほどしてたメイドさんのお仕事についてです。
やってみたい方なども多いのではないでしょうか?
ガールズバーやキャバクラに比べるとお客様との連絡先交換も禁止されている店舗がほとんどですし、ドリンクバックやチェキバック、カラオケバックなど、歩合面も充実しています。
私はその時専門学生で、単純に友達がメイドさんをやっていて、学費を払うためにちょっといいバイトがしたくてやっていました。
公判では給与面なども書いていきますね。

およそ3年間2軒でのメイドさん経験をしました。

①カウンターしかない飲み放題のメイドBar 時給1000円
②カウンターしかない飲み放題のメイドBar+お出かけシステム有 基本時給1000円

【今思えばすごく好待遇で働いていた!!!】
就職と共に辞めましたが、今思えばめっちゃ割りのいいバイトだなぁと自分は今でも思います。
理由はこちら⇩

《マイナンバーなどを出さなくて良いところがほとんど、副業として持ってこい》
→私はメインで違うバイトをしていたため、親の扶養から外れないためにいつも計算してシフトを出していたのですが、そんなことも気にしなくてOK!給与は手渡しが基本です。税金なども引かれませんでした。

《時給は1000円台が基本》
→時給がまずとても良いです!私のいたところは全て※ハーフバックだった為、時給5000円ほどの日もざらにありました。プライベートの時間にお客さんとのやり取りもしなくて良いですし、自分の時間もしっかりありました。
※チェキやカラオケ、シャンパン全てにおいてお客様の支払った半分が給与に歩合として入っていました。

《差し入れ、プレゼントの嵐》
→ほんとにアイドルにでもなってしまったかのような待遇で、自分を推してくれる人からの差し入れが凄まじいです。日用品からゲーム機、アクセサリーなど、給料入ったら買おうと思っていたものが次々に手元にやってきます。少し恐怖を覚えるぐらいですwwwおかげで学費を無事に払うことが出来ました、ほんとに感謝です。

お金の話


ある時のリアルな給与明細です↓
月に2回しかで無いのはご愛嬌で、、
これは①のメイドBarです。

画像1


ここのお店はお店の通貨に変換して、
その通貨でオプションを支払うタイプでした。
なので1枚に対して50円返ってくるような計算です。
②の店舗は給与明細が無いので、当時とっていたメモで、、、

画像2

ざっくりですね笑
10月分で考えますと、給料が53550円で、内訳が8日×400円の交通費、時間給が全てで36100円、バック13250ということになります!
時給は基本1000円の10時以降1200円です。

おかげで月12回くらいのアクセサリーショップでのバイトと、メイドさん2-8回で15万円ほど貰っていました。
お陰様で課題をやる時間とかもあったのでとても助かりました!

またメイド記事書く時は、接客やSNSの利用法について載せますね!

読んでくれてありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?