記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

キャットクエスト 感想

ゲームの紹介

switch

steam

PlayStation

私がプレイしたのはPS版。
PSのエクストラ会員の権利のゲームカタログにて。
キャットクエストずっと気になってて、海外の子供向けなのかな~と思ってた。脳が疲れていて、でも体はなんとなくゲームをやりたくて、そんなうずうずしているときになんも考えないでできるかなと思いプレイ。
非常~~~に面白かったです!!!

主人公は物言わぬネコで、基本的にはスピリーが全部ナビゲートしてくれる。頼れる相棒

子供向けゲーじゃなかったよ。(大人向けゲーということではない)
普通に大人がやって面白かった。
操作はシンプルで攻撃・回避・魔法のみ。でもそれでいい。
グラフィックは見た目通りはっきりと見やすくきれい。メインクエストとサイドクエストがあって、どれもサクサク進んで楽しかった。

キャットストーリーをプレイ中、なぜかウィッチャー3を思い出していた。
ウィッチャー3のサブクエこなしてるときの脳の感覚と、キャットクエストのサブクエの脳の感覚が似ていた気がする。(体感の話)

ストーリーも結構面白かった!!翻訳はカタコトさがあったけど、そこまでは気にならなかった。普段翻訳ゲーをやってる人はまったく気にならないと思う。

ゲームの展開が早くて飽きない。出てくるのがみんな猫なのでかわいいよ。


11時間でトロコンできました。達成感と爽快感を得られた。

最初にマップを見渡した時、思ったよりもマップが広くて「うわあ」となったんですが、クリアするころには馴染んだマップになって、どこがどの辺かも把握できた。

普通~~に面白かった。やってよかった。
あんまり難しいアクションは覚えたくないけどなんかアクションRPGやりたいなーというときにおすすめ。

※以下、ネタバレ含む画像と一言コメント


プレイ後の感想(ネタバレあり)

スピリーのおじいちゃん。ずっと真顔で笑っちゃった。かわいい
一人だけ等身がおかしい人。なんかクセになる
他ゲーの宣伝もある。こういうの久々でいいなと思った。

Slashy Hero

作中で紹介されたSlashy Heroはこちら。キャットクエストの開発部の初期作品かな?
キャットクエスト内でスラッシーヒーローの装備も手に入るよ。しかもそこそこ強い。

▼steam

▼ホームページ

ストーリーも結構衝撃的なことが最後に言われたりして、素直にびっくりした。

な、なにぃ!?
かなしい
とにかくいろんな装備がある。
装備は全部そろえて着ても特に恩恵はないので、好きなのを着よう!
ただ揃えて着ると見た目いいよねーって感じ。

おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?