見出し画像

わたしのウィッシュリスト内の日本語化希望steamゲームを晒す


まずはこれを読んでください

ポスト内記事↓

ウィッシュリストに入れるだけでも、日本語化して~っていう意思が伝わるのか!?!?!?!
という訳で、私のsteamウィッシュリスト内にある非日本語ゲーを紹介します。
面白そうだったらぜひキミもウィッシュリストに入れてみてくれ!
※タイトルの通り、以下紹介するのはすべて私は未プレイですので面白さは未知数です。あと紹介文も随所に(多分)が入っているので、ふーんくらいの感覚で見てください。気になったらストアページみてくれ!

アクション

Odallus: The Dark Call

悪魔城ドラキュラ的なアクションゲー。楽しそう


アドベンチャー

Mind Scanners

精神をプチプチして心の闇的なのを解消するやつ。ダークな感じがよい。

The Warlock of Firetop Mountain

ゲームブック「火吹山の魔法使い」。絶対に楽しい。switchではなぜか日本語版が発売しているので、まあ購入はswitchでもいいと思う。

▼switch版▼

An Airport for Aliens Currently Run by Dogs

最後の人間として、犬の運営する宇宙人エアポートでアドベンチャーするゲーム。実写の犬がかわいい。やりたい。



シミュレーション

Starmancer

宇宙船の中で生き延びるサンドボックスゲー?乗員のクローンとか作って楽しめるらしい。バグは多いらしいが今でも開発は続いているらしい。まあまだアーリーアクセスだからね!楽しそう。

One Lonely Outpost

火星(多分)が舞台のサンドボックス・牧場物語・スタデュ―バレーゲー。やりたい。

Kynseed

多分ファンタジーな世界で冒険したり農業をしたり採掘をしたりするゲーム。ドットがかわいい。料理も作れるっぽい。たのしそう。

Love Esquire - RPG/Dating Sim/Visual Novel

恋愛育成シミュレーション。みつめてナイトが近いらしい。そういえばまだ私はみつめてナイトをプレイしていない!やらねば…!!!それはそうと確実に面白いだろうゲームなので日本語化希望。

Crossroads Inn Anniversary Edition

中世な世界で多分宿屋を経営するゲーム。デモムービーをみると店内で人が赤い液体の上で倒れている状態でも店が運営されている。おもしろすぎる。あと多分セクシー要素もある。やりたい。

Potionomics

多分ポーション屋さんをやるゲーム。調合とお店が出来るっぽい。楽しそう。アドベンチャーパートでキャラクターが頭身の高い3Dで動き回るのもこの感じのゲームにしては珍しい。デザインもかわいい!非人間族もいい感じ。

Mudborne

APICOの(多分)カエル版。まずはAPICOをやってくれ!ハチを集めたり養蜂したりハチを配合したりするシミュレーションゲームだよ。アプデで蝶も集められるようになった。花も!蜂蜜を自分で絞るのが楽しい。後々は自動化による効率的な動きも出来るようになる。
気になったらまず体験版をやってください。チュートリアルが丁寧なので私でもプレイできました。

▼Mudborneよりも紹介が長かったAPICO

▼switch版もある

Fields of Mistria

90年代アニメなキャラデザを感じる牧場物語っぽいやつ。すでに多くの日本人も本作をチェックしているので、逆になぜこれが日本語化されていないのか謎。まだリリースされてないので、リリースされたら日本語化来ると思う。国内でも人気っぽいから!

SunnySide

服装が現代っぽいので田舎でスローライフゲーか?と思いきや、意外とルーンファクトリーっぽいような香りも感じるゲーム。農業・戦闘・釣りなどができるっぽい。楽しそう。

RPG

Pathfinder: Wrath of the Righteous - Enhanced Edition

ダンジョンアンドドラゴンな世界で硬派なゲーム。前作のシミュレーション部分がなくなったRPGなのかな?
バグは多めらしい。かなり硬派なので人は選ぶとおもう。
因みに前作のパスファインダーキングメーカーは私はPSで遊んでいるよ。D&Dの世界にどっぷり浸かれる、選択肢ありまくりのRPG。専門用語と専門知識が必要なので、攻略情報を見ながらまずはキャラビルドをしてクリアするのが良いと思う。私はまだクリアしてないけどねっ!!!!

▼PS版

Godshard Chronicles

スーファミな聖剣伝説っぽさを感じる(多分)アクションRPG。楽しそう!!

以上


あーあー、steamのページをみていたら全部欲しくなってきたよ…。ゲームって本当に良いものですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?