見出し画像

友人の開いたWEBオンリー[第二回いしオンリー]いった日記

友人の石井いしさんが主催した、いしオンリー行きました。

今ピクスクは登録なしでも参加できるんだね~。
ちなみに今の時期はサークル参加も主催も無料でできてるみたいです。でももうそろそろ有料にしますってアナウンス出てたので、まあそんな感じ。
ピクスクグループは2023年に大規模漏洩事件があったことも記憶に新しいね。自分が使いたいサービスを吟味して使おう!
そういや私の情報は結局なにが漏れたのかもよくわかってない…メールアドレスと、クレカに登録していたローマ字の名前とかは漏れたんだろうか。
今のところは迷惑メールも不正利用もないので大丈夫そうだけど、調べてたらpaypalも不正利用された人いたっぽくて、paypalだから安心とかないんだなあと思った。二段階認証は絶対にいれよう。

とまあ、漏洩問題についてはここらへんにして。

マップを迷路に仕立てているのがすごく面白い!

入った時点でこれだよ。おもしろい!

以下、撮りまくったスクショを貼るよ。

毎年村から娘をいけにえにしていたら、村が滅びてしまうぞ
じつは優しさからのコメントだったいしさん
おにぎりだ!!!
ところどころにいるNPCがいい感じ
60円みっけ~
魔竜の恐ろしい気配のせいで腐ってしまったおにぎり
敵か味方かNPCか、想像力のふくらむ怪生命体もいる

会場で流れている音楽もいしさんの手作り。すごい!!!
いつかBGMがたまったらまたアルバムにしてほしいなー。

ところどころで食べ物を拾う。きっとこれで行動力が回復されるのだろう!
やったーーーー超レアだっ!!!!
ふいに落ちているかりんとう 黒糖だったらいいな
こっちにも武器が落ちている!
美味きカレーライスだ!普通のカレーライスもどっかに落ちてた気がする

色々まわりまくって~~、ついに到達!!

いしさんが全部やってくれたw
いえーい 並んで撮っておこ

クリアした記念として、会場の掲示板に書き込み完了


面白かったです!!!!!本当にゲームやってるみたいだった!!!ピクスクをこんな感じに使うの楽しいね~
自由に使えるオンライン会場っていいねえ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?