見出し画像

岸田さんがウキウキな感じで言ってた「グレートリセット」

コロナ禍でよく聞く言葉が
グレートリセット。


コロナパンデミックは全て事前に仕組まれていて
一部の支配層、富裕層が
その他の人類の資産などを取り上げて管理&監視していくとかいうやつ。
(ざっくりな曲解です)


なかなかヒリヒリする内容の説明動画を観た。


まぁ仕組まれてはいたとは思う。
だって準備が良すぎるもの。

ワクチン、できるの早いし、
特別認可?するの早いし、
やたら太郎さんは強気発言やったし。
テレビの報道の偏り感、
「水曜日としては過去最高の感染者数」とかいう 一体どこの何と比較してどうすごいのかわからんような文章を
アナウンサーたちが真顔で言い続ける滑稽さ。
それが通じているテレビの世界。



絶望的にすら感じる
グレートリセットを
なぜ岸田さんは
あんなにハツラツとした感じで
若干鼻につく「R」の発音で発言していたのか。



まぁまぁ衝撃的な内容だったので、
まーーーマスクで騒いでるレベルが
とーーーーっても小さく感じた。


ぶっちゃけ、
マスクなんかどーーーーでもいいわ。


そして。


一瞬、かなり悲観的になったはなったけど、
はてさて、そのグレートリセットが
本当に実現するんだろうか、と。


実現に向けて
着々と進んでいる云々書かれてたけどさ、

そんな動画や発言自体がある種、
洗脳とも見れる。


だって背景に怖い音楽流してさ、
テロップを出し続けて
繰り返し繰り返し言ってたし。


全部が全部、嘘ではないと思うけど、
必要以上に怖がっていては
恐怖に呑み込まれてチーーンです。


あと、最近SNSで知ったけれど
反コロナ&反ワクチンの大型アカウントでも
改憲には賛成してるような人たちがいると。

これも真偽の程は確認できていないけれど


つまり。


より身近な話題の反コロ反ワク反マスクで
大衆の支持を引きつけておいて、
実は改憲に前向き派で
目的は改憲だったりするとかなんとか。

味方のフリして
実は欺いてました〜
ていうの。


実際あるでしょうね。


だってコロナちゃん三年目でも、
大して変わらない内容で騒ぎすぎ。
テレビの人たちもよく飽きひんなと思う。

芸能人たちも羊のように従うだけで、
夢がなくなってしまった。
芸能人って
基本、操り人形なんやなと。

その他のテレビ出てる人たちもほとんどが。


はてさて。


何が真実なのかよくわからない世界になってきました。


一度は感情的になったとしても、
それはそれで自分の傾向として
たっぷりと感情的になっておいて、
逆側の立場ならどうかと想像を巡らせてみる。


そう。


やっぱりね、
人間に与えられてる能力で大事なのは

「想像力」。


与えられた情報を鵜呑みにせずに、
ちょっと距離を置いて
想像してみる。


「この人たちは
今これを強調しているのはなぜか?
この人たちの意図はなんやろか?」


答えはすぐに出ない可能性は高いけど、
そう考える癖はつけた方がよいと思う。


想像してみる。


岸田さんのウキウキ発言「グレートリセット」の真意は?



………………………。




想像するだけ無駄な気がしてきたのでやめます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?