見出し画像

在庫処理の国、日本

先ほど知ったニュースで
鉄道でも不織布マスクを推奨するようにと
国交相のお偉方が仰ったようで。


何を今さら。


そして
不織布もウレタンも布マスクも
大して差はないんですけど。


基本ひとりで乗って
ずっと黙ってて
電車内は空気換気装置が付いてるのに
鉄道会社もそれをアピールしたうえで、
なぜか冬でも窓が開いてて寒いのに、
その状態で
不織布マスク推奨。



そしてコロナ禍、三年目でわざわざ発表。




本当に、日本の政治家って
どうなっちゃったん??


ていうか。


完全な、在庫処理担当、日本。


諸外国では次々とマスク等の制限撤廃の動きが出ているのに
諸外国に比べて感染者数(陽性者数)や重症者、死者が格段に少ない日本は
真逆をいく。


それはなぜか。


マスクが余ってるからちゃう?


ワクチン三回目打て打てとか、
子供にも打て打てと。



ワクチン、余ってるからやんな?

だって、こないだ
有効期限、さらっと延長しとったもんな。


これを見て何の疑問も持たない人たち。

うちの親も含めて、もう情けない。



親のことはもう諦めた。
何言ってもテレビの情報をクソ真面目に受け取って
恐怖が先立って仕方がない。
世間体が気になって仕方がない。


なんていうかさ、
もっと大人って
カッコいいもんやと思ってたよね。


国を代表するような政治家とかも含めて、
もっともっと素晴らしい人、人徳に溢れた人たちなんやと。


そうじゃなかった。
単なる利権に塗れて
頭が上がらないだけの人たちやった。


会社でもそう。
馬鹿みたいに従順で、
何の疑問も持たないオトナの多いこと。


みんな、これから先の日本のこと、
子供のこととか考えてないんやろなぁ。


自分さえ良ければいい
自分の家族さえ、
身内の周辺さえ大丈夫なら
それでいい。


マスクの件でコロナ禍に
職場ですったもんだがあったとき、


なぜか同席してた、
どんどん樽みたいに太っていく女性の上司が
「マスク、息苦しくないですか?」
の質問に対して
「えーーもう外す方が恥ずかしい〜」
と、甲高い声で間抜けな返しをしてたなぁ。


農薬使ってる量とか
添加物の量とか
日本ってダントツ。


今までうちも知らなかったことだらけやけど、
本当に日本って
都合の良い国なんやと思う。
世界中の利権から、製薬会社から。


そんな都合の良い国の言うことを間に受けて
粛々と守り続けてる国民も
大変都合の良い国民。


都合のいい女にはなりたくないくせに
都合のいい男にはなりたくないくせに、

都合のいい国民、都合のいい会社員には
なれちゃう人たちの集まり。


なのに
どこか秀でた特別な人になりたがる。

大丈夫。
三年目でも従順な君は
平均的平凡人のままです。

以上、悪態ブログでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?